※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆか
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいを飲みたがらない7ヶ月の息子について相談です。栄養士はおっぱいが重要と言いますが、体重増加が心配。皆さんの離乳食の経験やおっぱいの飲みについて教えてください。

いつも、拝見させてもらってます😃
もうすぐ7ヶ月になる息子を育ててます😊

離乳食について、皆さんにアドバイスをもらいたいです✨

今は2回食なのですが、離乳食後に、おっぱいを飲みたがらないんです(>_<)
今は、お粥小さじ7野菜小さじ2~3です、離乳食の量を減らしても、おっぱい嫌がります💦

昨日栄養士さんに相談すると、離乳食後には、絶対おっぱいあげてください、またまだ腸が未熟なので、吸収ができないので、おっぱいが栄養ですって言われました💦

体重も、少し増えたぐらいで、平均より下です。
元々4ヶ月ぐらいから、おっぱいの飲みが悪く体重の増えが悪く悩んでました、以前は助産師には、おっぱいの飲みが悪いなら離乳食進めた方が良いっと言われ、どっちが本当なのか💦

皆さんは離乳食どんな感じですか?
離乳食の後は、おっぱい飲んでくれますか?

コメント

ぐう

うちは離乳食をあんまり食べてくれなくて困っています。
なので、まだまだグビグビおっぱいを飲みます。
おっぱいだけで今は9キロ近くあります。
よく、大きいですねーってびっくりされます。
なので、離乳食よりもおっぱいの方が大きくなるのかな?と思います。

  • なるゆか

    なるゆか

    離乳食より、おっぱいが好きなんですね‼
    9キロ羨ましいです(>_<)
    離乳食が三回食になるまでは、メインは、やっぱりおっぱいで栄養なんですね!!

    • 6月17日
ちかりん

私、離乳食はおやつ感覚であげてましたよ😃
いつもどおりおっぱいは三時間おきにあげて、離乳食を10時か12時と、17時か18時とかで離乳食直後におっぱいはあげてなかったと思います😄
他のときにちゃんと飲んでたらいいと思ってました💦💦

  • なるゆか

    なるゆか

    間食感覚ですか!!
    良いかもしれないですね✨
    離乳食の後にあげなかったんですね❗おんなじ人がいて良かったです🎵
    夜が二時間おきに欲しがって、昼は多分200も飲んでないと思います💦

    • 6月17日
りんりん

以前から増えが悪いなら、母乳が充分に出ていないのかなーとおもいます😥出ないから吸い付きたがらないのかもです(^_^;)
母乳瓶を嫌がらないなら、ミルクを足した方がいいと思います!

  • なるゆか

    なるゆか

    ミルクを足してるんですが、哺乳瓶が嫌らしく、なかなかぐびぐび飲んでくれないんです💦
    母乳は、助産師さんに診てもらったら十分すぎるぐらいでてるらしく、何で?!ってなります😨

    • 6月17日
あゆ(*・з・*)

7ヶ月の娘がいます。

同じく2回食\❤︎/

7倍粥大さじ3、おかず小さじ5、デザート小さじ3、麦茶少量。

食べてからはおっぱい飲みません。

  • なるゆか

    なるゆか

    一緒ですね✨
    結構モリモリ食べますね😃

    やっぱり離乳食で、満足してるのですかね😅

    • 6月17日
deleted user

うちの娘も離乳食のあとおっぱい飲みませんよ
〜\(^o^)/
1時間ぐらいするとふぇーんと泣くのであげるとぐびぐび飲んでくれます❤
ちなみに離乳食は2回食で、朝は小さじ15前後、夕方は小さじ10前後完食してます(・∀・)

  • なるゆか

    なるゆか

    一緒です!!
    離乳食食べたら一時間ぐらいしたら欲しがります❗
    一緒の人がいて良かったです(>_<)
    離乳食モリモリ食べてるんですね✨

    • 6月17日