※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

37週目の初ママです。出産に向けてのドキドキと不安があります。生理痛みたいな痛みがあり、陣痛に繋がるか心配です。陣痛の感覚がどのようなものか知りたいです。

37週目の初ママです。

出産間近でドキドキワクワク、
我が子に会える楽しみとともに
出産の不安いっぱいです。

前からお腹の張りはありましたが、
それと共に今日初めて
生理痛みたいな痛みも一緒にあり
これから陣痛に繋がる?💦と、
ドキッとしました😭

陣痛というものが未知のもので
怖くて怖くて仕方ないです。

どのような感じで
陣痛が始まりましたか?( ´•ω•)
よく、生理痛の100倍の痛さだよ、
とか聞きますが
感覚はそのような感じなのでしょうか?💦

コメント

みー

前駆だと思ってたらジワジワ痛みが強くなっていきました!いきなり痛すぎるとかはあまりないと思います(*´꒳`*)

  • まめも

    まめも

    張って痛い!と思ったことはなく
    今回は、
    めちゃくちゃ痛い!ってわけではなかったのですが
    本当、生理痛!って感じの痛みが
    張りと一緒についてきた感じだったので…( ;๏ิд๏ิ)

    • 6月15日
ぽてこ

わたしは痛みに強かったのか、ひどい想像をしていたせいで、思ったよりでした。
最初は生理痛です!
だんだん、するどい痛みになりました。
子宮口8センチから全開するまでが痛さよりいきみたくていきみたくて大変でしたよ。
いきむ許可ができた時は、よっしゃー!でした。

  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!強いですね☆
    生理痛みたいな痛みが
    定期的に続いてから
    本陣痛みたいな感じですかね(๑*ㅁ* )💦

    • 6月15日
たろうちゃん

痛みのある張りが、陣痛だよって言われました(^.^)

ドキドキ!
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • まめも

    まめも

    そおなんですね😭💦💦
    ドキドキです(๑*ㅁ* )
    不安ですが赤ちゃんには早く会いたいです😭

    • 6月15日
mchama

生理痛のような鈍痛から始まって、最後はお腹が痛すぎて立てないくらいの激痛でした😭怖がらせてしまったらすみません!
でも、痛みに終わりは来ると思い耐えましたw
私はなかなか子宮口が全開まで開かず、痛みに耐えながら、歩いては立ちを繰り返し院内を歩きまくりました!
効果はあったのかなかったのかわかりませんが、歩くといいみたいです👍
あと少しでわが子に会えますね💕
頑張れーー🤗✨✨

  • まめも

    まめも

    やはり徐々に強くなっていくんですね💦
    そおですよね!!
    つわりの時もいつか終わると思い耐えたのと同じく
    陣痛の痛みも終わりは来るのです耐えます( ´•ω•)!!
    そおなんですね☆
    対処法まで教えていただいてありがとうございます!!

    • 6月15日
UMIMI

陣痛、取り敢えずなんとかなります♪

痛いっちゃあ痛いけど、結構痛くなるのは出産の1時間前産まれる1時間前くらいなので全然大丈夫!後は耐えれる痛みです(^^)

  • まめも

    まめも

    そおなんですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ありがとうございますm( *_ _)m
    少し安心しました( ´•ω•)

    • 6月15日
  • UMIMI

    UMIMI

    私は二分間隔の時までお昼に焼きそばが出ていたんですが、あぁ、焼きそば美味しそうだなぁ食べたいなあと焼きそばをガン見しながら痛い~と言ってました(笑)!
    そんな余裕がありました(^^)(笑)

    • 6月15日
  • まめも

    まめも

    痛みより食欲があるほど余裕がですか!!
    すごいです😭♡

    • 6月15日
エココ

わたしも2月に初めて出産しました。
わたしは最初、生理痛のような鈍痛が朝から夕方まで不規則に続きました。しかし、予定日までまだ日にちがあったので、特に気にしていませんでした。
ところが、夜になると生理痛のような鈍痛に加えて腰とお尻の辺りも痛くなってきました。
この頃には間隔も規則的になり、「陣痛だ」とわかりました。
いきなり我慢できないほどの痛みが来るのではなく、日常生活に支障がない程度の痛みから始まるので、大丈夫ですよ(^^)

  • まめも

    まめも

    生理痛みたいな痛みは共通なんですね!!
    練習みたいな感じで徐々にきて
    心の準備もさせてもらえるんですね(´°ω°)!!
    下半身の痛みも一緒になんですね💦
    なんとなく想像が出来てきました☆
    ありがとうございます!

    • 6月15日
いちご

わたしも痛みを強く想像してたのか、我慢強いかわからないんですけど子宮口9センチまでめっちゃ痛い!とは思わなくて、、、
生理痛の痛みかなー?って思って先生にきいたらもう子宮口9センチまであいてるから分娩台にいくよー!って感じでした💦💦
それからが痛かったのですが、9センチまで開いてたのでヒュル〜っと産まれました😂笑
頭が出た時はもう開放感すごくて、快感でした😂💓笑
あっ、でた。すっきり!!って感じです笑

臨月になってから歩き回ってました😊

あと少しであえますね💓💓
頑張ってください💪💪
あたしも10月に頑張ります✨

  • まめも

    まめも

    子宮口ギリギリまでですか!!
    それはすごいですね…!!
    とても安産だったんですね☆
    うらやましいーー😂
    ありがとうございます!!😭♡
    頑張りましょう♡

    • 6月15日