※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん干し
その他の疑問

1人暮しから同棲、またはご結婚して2人で暮らす、となった時、いらなく…

1人暮しから同棲、またはご結婚して2人で暮らす、となった時、

いらなくなった家電や家具はどうされましたか?😭

まだ使えるので粗大ゴミなどに出せずもったいないと思ってしまいますし、

再販やリサイクルショップに売るとすると、どのくらいで買い取って頂けるのか知りたいです^^;

コメント

すだち

リサイクルショップに売りました(*´꒳`*)
取りに来てもらえますし、粗大ゴミでだすとお金もかかるし、電話したり運んだりする手間もあるので引き取ってもらえるならお金にならなくてもいいかなーくらいの気持ちでいましたが、一人用冷蔵庫は2000円で引き取ってもらえました!
年代が古いとダメみたいで洗濯機と炊飯器は0円でしたが、その値段で売るかどうか決められたので嫌なら売らないってこともできたみたいです(´・Д・)」
あくまでも私が頼んだところがですが…

みーまま

結婚で、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ローテーブルなど売りました。一個一個は覚えてませんが全部で5千円いかないくらいでした。状態や家電の種類にもよるのであくまで参考程度ですが、出張買取りだったので、捨てにいく手間や処分費が浮いたのでよかったです(^^)

りりん。

家電はメーカーかどうか
新しいものかで値段が全く違います
家具は状態によります
わたしは、冷蔵庫と洗濯機
どちらも売れずに処分でした

ぷるりんちょ

結婚して買って新しく家を買う時に売りました!
5年位使って、殆どがニトリでした。
冷蔵庫、ハイローテーブル、食器棚で2万いかない位でした。
冷蔵庫は5年以降の物は値段が付かないらしく、ギリギリでしたが、15000円位で引き取ってもらえました。
ソファーは、スプリングが中でおかしくなり飛びでてて、毛玉もあったのに、無料で引き取ってくれました。

売るか売らないか、相見積もりしてるとか言葉を濁したら、出張費とかタダで、値段も少し上げてくれました!

お店によっても値段は全く違います!