※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月でおもちゃに興味を示さず、手を握ることも避ける様子について相談です。自分の手を認識していないのか心配です。

あと5日で生後3ヶ月になる男の子を育てています(*^ω^*)

物が全く掴めません💦おもちゃを目の前に持って行くと、ほんの少しだけ見てすぐに目をそらし、いっさい触ろうとしません💦

無理矢理握らせても一瞬で離します😅手に何か握らせられても手の方を見ません💦

自分の手を認識していない感じがします💦

こんなものでしょうか?

コメント

s♡

そんなもんですよ!ʕ•͡ω•ʔ

  • とまと

    とまと

    そんなもんなんですね😊ちょっと安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月16日
ゆー

うちの子もうすぐ4ヶ月になりますが、最近やっとおもちゃ持てるようになり1人で遊んでます(・ω・)ノ
しかし、持ててもずっとは持ってられずに気づいたらポイっとしてます!笑

  • とまと

    とまと

    まだ持てなくてもおかしくはないんですね!
    以前何かで2ヶ月頃からおもちゃを掴むようになるって見た気がしたので、心配になってました😅

    • 6月16日
トントン

そんなもんじゃないですかね?
私は3ヵ月の時なんて、おもちゃ握らした事なかったです!笑
今は普通に握ったりして遊んでますよー!

  • とまと

    とまと

    何かで2ヶ月頃からおもちゃを掴むようになるって見た気がしたので、握らせてみたら全然ダメで😂
    そのうち握れるようになりますよね!

    • 6月16日
み★

うちもですー(´⊙ω⊙`)💦

寝ながらとか座りながらとか
試したけど全然で…
今はおもちゃより手をしゃぶることに
必死です🤣

  • とまと

    とまと

    おもちゃ全然握れないので心配になってましたー💦
    うちの子も手を口に突っ込んでしゃぶってます😅笑

    • 6月16日
ゆうか

うちの子もオモチャあんまり興味無いですよ。笑
無理矢理握らせてもすく捨てます。笑

  • とまと

    とまと

    同じですね😅笑
    早く興味持ってほしいです💦

    • 6月16日
CC

こんばんは🌟うちの息子も無理やり持たせないと持てませんよー。持ってもすぐ落っこちます😅

  • とまと

    とまと

    うちの子だけじゃないんですね💦ちょっと安心しました😅

    • 6月16日
@.m

私の子供も3ヶ月になったばかりですがおもちゃ一切興味なしです💦自分の拳ばっかりしゃぶってます😭笑ベッドに付けてるメリーとかは眺めたりしてますが持って遊ぶおもちゃはまだまだ遊べなさそうです🙌目の前でチラつかせて興味持たせようと頑張っているところです😃

  • とまと

    とまと

    うちの子も拳しゃぶってます😂笑
    私も必死で息子の視界におもちゃを入れようと頑張っているのですが、全然ダメです😭
    せめて興味は持ってほしいですよね😅

    • 6月16日
まい

うちも全く興味無しでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

最近自分の胸の前で手を組むようになりその辺に丸くて掴みやすいおもちゃをぶら下げていたら掴むようになりました!でもまだ自分の手と認識はして無さそうです( ்▿்)笑
ちなみに足もすごくバタバタする割に認識してません!笑

  • とまと

    とまと

    うちの子だけじゃなかったんですね❗️
    手足を自分のだと認識していないって何か不思議ですよねー😅
    うちはまだ手と手がぶつかり合うことすらほぼないです😂

    • 6月16日
  • まい

    まい

    私もうちの子だけ持てないのかと心配してたので皆様の解答見れて安心してます♡笑
    うちの子この本通りにきてるので良ければ見てみてください♡

    • 6月16日
  • とまと

    とまと

    自分の子だけじゃないってわかったらちょっと安心できますよね😊
    写真載せていただいてありがとうございます!勉強になります😄
    まいさんのお子さんは順調に成長されてるんですね❗️
    うちの子はまだまだですけど、これからの成長が楽しみです😊

    • 6月16日
  • まい

    まい

    おもちゃは持ってくれますが首がまだまだっぽいです(°_°)うつ伏せにすると苦しいのかずっとあーうー言ってます!笑
    おもちゃを持って遊んでくれるの楽しみですよね♡のんびり成長見守りましょーヾ(*´▽`*)ノ

    • 6月16日
つくつくぼーし

うちもおもちゃはまだ握れませんよ😊
おもちゃをおもちゃだとも認識していないと思います!(笑)

もうすぐ4ヶ月ですが、自分の手を見つけたのもつい最近。拳しゃぶりもつい最近。首もまだグラグラです!この子の成長は遅いのかなーといつも不安になります(´・_・`)でも、だからこそ少しでも、小さなことでもできるようになると、嬉しくって仕方ありません♡
のーーんびり待ちましょ🙆急に何かのスイッチがはいって、できるようになるみたいですよ😝💕

  • とまと

    とまと

    何かで2ヶ月頃からおもちゃを握るようになるって見た気がしたので心配になっていました💦
    やっぱり成長速度ってその子によって違いますよねー😊わかってても心配になってしまいます😅
    ゆっくり待ってみます!できるようになるの楽しみですねー😄

    • 6月16日
ぷりん

おもちゃ興味ないです。
持ちません💦

服の裾止めてないとめくってモグモグしたり、襟元引き上げてモグモグしたり、お腹にかけてるタオルモグモグしてます🤣

そんなん食べてないで、おもちゃは?
と渡してもおもちゃは見向きもしません😂

  • とまと

    とまと

    なんでおもちゃに興味持たないんでしょうねー😅必死で視界に入れようとするんですけどダメです💦うちは拳しゃぶりとパンパースの袋ばっかり見つめています😂笑

    • 6月16日
2児♀まま

うちは最近よく握ってます☺︎
根気よく毎日握らせましたよ!!

ひたすら子供の手に持たせて、それを私が支えながら
一緒にガラガラ鳴らして教えてます☺︎‼︎

頑張ってみて下さいっ☺︎

  • とまと

    とまと

    毎日頑張られたんですね!
    私もやってみます😄

    • 6月16日
  • sanchan

    sanchan

    過去の投稿に質問失礼します。
    現在3ヶ月半の息子がいますが、全然物を握りません…。その後息子さんはいつごろおもちゃに手を伸ばしたり握れるようになりましたか??

    • 12月5日