※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

娘が熱いおかゆに手を入れてしまい、赤くなった中指が気になります。様子を見て大丈夫でしょうか?

夕方の離乳食の時、おかゆの器の中に娘が手を入れてしまい、中の方が熱かったようで大泣きしました。慌てて流水で流して、娘もしばらくは泣いていましたが、その後は普通に過ごしています。手の皮がめくれたとかはないのですが、中指の先が少し赤くなってるような気がします。このまま様子を見て大丈夫なんでしょうか? 手の届くとこに置いてあったことをすごく反省しました。

コメント

りょんりょん♡

うちの子もポットのお湯を触ってしまい、私もすごく反省したことがあります(>_<)
すぐ冷やして少し赤くなっている程度ならワセリンを塗って様子見でもいいと思います😊
赤ちゃんは皮膚も薄いですし、痛がるようであれば明日皮膚科に連れて行ってはどうでしょう😊
ワセリンを塗って保護すると痛みが和らぎますよ✨
湿潤療法というやつです😊

• プク♡

プク♡

丁寧にありがとうございます😭
    さっそくワセリンを塗って明日まで様子を見てみようと思います✨

• 6月15日