※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

母乳が出すぎて娘がむせてしまい、飲みたがらない。絞り方がわからず困っています。1ヶ月の娘に適切な絞り方を教えてください。

母乳が出すぎて途中で娘がむせてしまいます。そうすると泣きながらおっぱいを拒否し、飲んでくれません。
出過ぎる場合は前絞りしてから与えた方が良いとききましたが、どれくらい絞れば良いのでしょうか。少しタオルに絞ってみたんですが、それでもまだシャワーのように出ています。
娘はちょうど1ヶ月です。
同じような方、わかる方がいましたらアドバイスお願いします(´ー`)

コメント

めめめ

私もそうでした😭
うちの子はむせた後も飲んでましたが、むせるのがかわいそうで、搾乳器で結構絞ってからおっぱいあげてました。

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    むせた後もちゃんま飲んでくれるなんてスゴイ!!
    やっぱり搾乳機で絞っていたんですね、私もそうします(*^^*)

• 6月15日
クローバ

わかります✨私もそうでした😱
シャワーの様にからじょうろ😅?くらいまで絞ってから飲ませてました😱それか一回量が0か月から200くらいでてたので150くらい絞ってから飲ませてました。縦だきにするとむせも少しましだったようにおもいます😅

• ちゃねこ

ちゃねこ

すごい量が出ていたようですね( ;∀;)
    シャワーからじょうろくらいですね笑
    絞っても絞ってもシャワーなので諦めてましたが、絞り続ければじょうろくらいになるかもしれません。根気よく絞ってみます!!

• 6月15日
myyou

私もよく母乳が出てよく息子がむせてました…😅
私の場合は勝手に母乳が出てこないくらいしぼってました🙌

• ちゃねこ

ちゃねこ

絞っても絞ってもシャワー状に出てきていたので諦めてました(T-T)
    もう少し長めに絞ってみます!!

• 6月15日
  • myyou

myyou

私も諦めてたら乳腺炎になりかけました😅

• 6月15日
かわしー

あたしも始めの頃そうでした💦
むせたあと拒否るのわかります〜💦💦
なので搾乳機(手動の物)を買いました!
あたしはおっぱいが張って痛くなってしまっていたので落ち着くまではやってました!

• ちゃねこ

ちゃねこ

搾乳器、私も手動タイプを買ったのですが授乳前に搾乳するのが面倒くさくて最近はタオルに出しちゃってました( ;∀;)確かにいっぱい出る時はおっぱいも張ってるので、張りがおさまるまで絞るのはいいかもしれません
    。やってみます(*^^*)

• 6月15日