※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ@三児の母
ココロ・悩み

疲れや悩みがわからず、シャットダウンしたい気持ちが突然やってくる。外や人の目が怖く、優しさも怖さに変わり、自分に戸惑う。早く一人になりたい。

なんかつかれません?
何に疲れてるのかわからないし
何に悩んでるのかわからないし
1年に一度のペースでシャットダウンしたいこの気持ちが突然前触れもなくやってくる
そういう時消えたくなる
外が怖い人の目が怖い
旦那でさえも怖く感じて
子供達と私の小さな小さな世界にポツンとね。
甘えられる大人は居なくてシャキッとしなきゃ!って姿勢を正す自分と今すぐ消えてしまいたい自分がいて頭がおかしくなるんだよね
優しくしてくれても裏があるって怖くなり
人の優しさでさえもこんな捻くれた感情が湧いてきて
朝の、息子をバスまで送っていくのでさえ、外に出たくなくて怖い

なんだろ。とりあえず早く皆んな寝ないかなぁ
1人にさせて

コメント

黄色いクマさん

わかります。私の場合一年に2度ほどそれあります。そうなった時は携帯さえもうっとおしくて電源切っちゃいます(´・_・`)
何もしたくない。ご飯もいらない。すべてなくなればいいのに。って無になります(T_T)

でも子育てしてると無になる時間がないのでツライですよね。