※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

週末に②歳半の息子を連れて新幹線に乗ります。息子は新幹線大好きですが…

週末に②歳半の息子を連れて新幹線に乗ります。息子は新幹線大好きですが、乗るのは初めてです。約2時間大人しくしてられるか凄く不安です。車内に持って行った方が良いものアドバイス下さい!友達3人と一緒に結婚式にいきます。

コメント

tora

予約はしてしまいましたか?

私は必ず多目的室の近くで、すぐにデッキに出れる通路側のデッキに近い場所を予約します。

多目的室では授乳なども出来ましたし、ものすごい泣いてどうしようもない時に少しなら落ち着かせる為に使えます。(車掌さんに鍵を開けてもらう)

音が鳴らないオモチャやおかしはもちろん、お昼寝などの時間に合わせて予約します。

泣いたらすぐにデッキに出て、窓の外を見せたりしてました。

小さいおかしだと、一つずつなので時間も稼げます。

手のひらサイズのおもちゃ、なるべくなら新しい見せた事ないのだと、興味持って遊んでくれます。

こんな感じですが参考になれば!

• tora

tora

あっ!二歳半だと授乳も無いかもしれませんが、出来る場所と言う事で書きました。

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!多目的室の存在は知っていたんですが、友達が予約してくれたので近くかどうかはわかりません。・(ノД`)・。が、何かあった時は利用したいと思います!

そして結婚式の時間に合わせて行くのでお昼寝とかぶらないのですが(むしろ結婚式中がお昼寝タイム(ノ;・ω・)ノ)おもちゃやお菓子を準備して行ってきたいと思います♪

• 6月16日
haretara

息子さん1人だけですよね??
私ならむしろ2人デートを楽しみたいです!しかもお友達さんもいるんですもんね。なにかあったら心強いですね。

正直こども2人なら無理ですが、上の子だけなら(๑>◡<๑)

大丈夫ですよ♡

私なら予告しておきます。
新幹線にのってみたい?と、聞いてうん!と言ったら、新幹線に乗るためには、色々守らなきゃいけないことがあるの。できる?って聞いて、
新幹線にのったら大きい声を出したり走ったりしてはいけないこと、ママと必ず手をつなぐことなど約束事をすると、家を出る前、駅についてから約束事を確認してたら意外と覚えてて守ってくれるかな?という感じです(◍•ᴗ•◍)

機嫌わるくなってきたら、食べ物でつるしかないですね 笑

あとは、新しいオモチャを用意しておくとか。ダイソーとか手頃なもの。

• みぃ

みぃ

そうです!夫が仕事なため、母に子守をお願いするんですが、2人はさすがに大変だと思い上の子だけ連れて行くことにしました!
    息子もお約束ごとを話したり、新幹線のことを伝えたりすると楽しみで仕方ないみたいです♪ただ、約2時間ずっと乗ってる、という経験がないので不安でした。・(ノД`)・。

最終的にはヘッドホンつけてDVD見せようかなと思ってます!ありがとうございました♪

• 6月16日