※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれままん
妊活

妊娠希望中に不規則な出血が続き、排卵検査薬を使ったが出血が続く。体温や検査薬の結果から排卵と思われるが、出血の原因が不明。生理不順で周期は24〜26日。経験者の意見を求めています。

妊娠を希望してからなんだかやけに不規則な出血が続いてます。
5/15〜21 最終月経
そのあと♡のところで旦那さんの協力を得て

5/31〜6/6 茶オリから始まり→茶色~赤黒い出血
この頃、風邪のせいなのか37.5前後の微熱があったのですが出血が終わるとすっかり下がりました
また♡で旦那さんの協力を得て

6/9〜排卵検査薬を使いはじめてちょうど5/13.14で一番濃くなったーと思ってたら
6/14の夕方から茶オリ…22:00に2回目検査したら薄くなってました
6/15朝も検査薬は薄くて、茶オリ~赤茶の出血が続いてます。

排卵検査薬の濃さと体温の上昇傾向からしても排卵かなぁと思っているのですが…
出血の量が少し増えてきてて、6月初めの出血も合わせてどれがなんの出血なのか微妙で…

もともと生理不順だったのですが婦人科では特に問題はないと言われています。周期の平均は24〜26日です。
皆さんどう思われますか?初めて排卵検査薬使ったのと基礎体温は測り始めたので判断しかねています。
経験がある方いたら、ご意見お願いします!

コメント

いかちゃん

6月14日が排卵日で
その時の茶オリは排卵出血かなと思います(о´∀`о)

• ぷれままん

ぷれままん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですか?検査薬は陽性っぽいけど、出血の量がだんだん増えていて心配になってしまって😥

• 6月15日
  • いかちゃん

いかちゃん

今もまだ出血していますか?
    鮮血ですか?

• 6月15日
  • ぷれままん

ぷれままん

まだ出血は続いてて、鮮血とまではいかず茶〜赤黒い感じです💦💦

• 6月15日
  • いかちゃん

いかちゃん

排卵出血か、不正出血かですかね💦
    ホルモンの影響で茶オリが出たりしますが、何日も続くようでしたら一度病院で相談されたほうがいいかもです😖💦

• 6月15日
  • ぷれままん

ぷれままん

お返事遅くなってしまってすいません!そうですよね!今朝は特になにも付いてなくて…排卵出血だといいなと思いつつ、もし続くようなら病院行きます🙏

• 6月16日