りん
1991年4月〜1992年3月の方よろしくお願いします✨
MilK
1991年3月はダメですか?💦
新米男の子ママです👶🍼
-
りん
大丈夫です✨
学年的にいうと1個上ですよね?
2カ月なんですね!♡
うちの子、本当は2月生まれなので生後4カ月です!
ここの表示で2カ月にしてありますが、これは修正月齢なんです!
なので発達は同じくらいなので色々聞いちゃいますが、よろしくお願いします😚✨
ややこしくてすみません💦- 6月15日
-
MilK
学年は1つ上ですが、3月生まれなので気分は1つ下の学年と一緒だと自分では思っています💦
修正月齢なんですね🤗うちの子はもうすぐ3ヶ月です!
よろしくお願いします❤️- 6月15日
-
MilK
プロフィール見させてもらいました🌸
うちの子、ビッグですが仲良くして頂ければ嬉しいです!- 6月15日
-
りん
おっきいんですね!今体重どれくらいですか?
うちの子は5265gです✨- 6月16日
-
MilK
大きくなられましたねぇ❤️
うちの子、出生時4300で現在7000です🌸- 6月16日
-
りん
2カ月で7キロ!!立派ですね〜✨✨
母乳の飲みもいいですか?
わたし一回の直母だけじゃ足りないみたいで、搾乳して混合であげてるんですけど、一回130ml飲んでます✨- 6月16日
-
MilK
母乳の飲みいいですよ🤗勢いよく飲んでグビグビ聞こえます。よくムセて咳き込みます!笑
母乳+ミルクが130ですか?合わせて130ですか?🍼- 6月16日
-
りん
むせますよね!笑
たまに大人のむせ方みたいにゲホゲホ言ってる時があります笑
合わせてです(^_^)- 6月16日
-
MilK
ゲホゲホ言ったらトントンしてますか?いまひとつどう対応したらいいかわからなくて、トントンして顔色と表情見て続き飲ませています🍼
息子は、大きいので足りないらしく生まれたときから母乳+ミルク100あげてもいいと看護師に言われましたが、さすがに😱
少しずつ量増やすようにしてますが、母乳+ミルク80以上飲むと絶対に吐くので増やせてないです。母乳と合わせると130飲んでると思います👍✨- 6月16日
-
MilK
体前に倒してトントンして顔色OKなら大丈夫👍✨NとGで教わったとのことなので安心しました!
確かに🤔飲み終わったときにギャーギャー言うときは追加で落ち着きますが、もうないの?って顔されてどうしても寝てほしいときに追加で入眠促しても吐いて逆に大変です💦- 6月16日
-
りん
吐いちゃう時はおしゃぶりあげたらどうでしょう?
だんだん満腹と感じてきて寝てくれると思います✨- 6月16日
-
MilK
おしゃぶりしてますか?なんかポイントやコツあるんですかね?💦
うちの子、おしゃぶり4種類試したのですがベェーっと出して、手で持っててあげると吸うのですが2時間持ってても寝ません😱- 6月16日
-
りん
しょっちゅうしてます!
なんか安心するみたいでチュチュしてたらいつの間にか寝るのが多いです!
あと最近は泣きながら寝るのが増えてきました(笑)
ポイントとかはわかりませんが、最初ぺって出しそうになるのをこらえさせて手で押さえてあげると、そのうちチュチュしてきて寝ます!(´ー`)
それで寝ない時はプラス抱っこしてあげると寝てくれます👍✨- 6月16日
-
MilK
泣きながら寝てくれるんですね🤗可愛いです❤️
抱っこでおしゃぶり効きそうですね✊️✨
7キロが重くて重くて😭
✊️で思い出したのですが、赤ちゃんのグーの手が可愛くて可愛くて!
全てが可愛い中でも1番可愛く思うのはどんなときですか?- 6月16日
-
りん
見てると面白いですよ🤣笑
確かに重いと大変ですよね💦腰とか肩とか痛くなりそうです💦
おてて可愛いですよね♡
でもうちのこ顔引っ掻いちゃうのでミトンしてて、手があまり見えないです(´ー`)笑
うーん、、、たくさんありますが、くしゃみが出そうで出ない時、声が出ちゃうところですかね!
顔はくしゃみの顔なのにで損ねて、はぅぅーとかあぅーとか出ちゃった声が可愛いです💕笑- 6月16日
-
MilK
可愛いですね😍で損ねたときの声!✨
うちの子も引っ掻き回してますが、手をブンブン振り回してミトン飛ばすので😭- 6月16日
-
りん
もう笑っちゃってます♡笑
うちの子手がちっちゃいみたいで市販のミトンつけるとぶかぶかなので、紐で結んで取れないようにしてます(^_^)✨- 6月17日
-
MilK
赤ちゃん可愛くて笑えますよね❤️幸せいっぱいくれます!✨
なるほど🤔紐、参考になります👍✨- 6月17日
-
りん
参考になってよかったです✨
- 6月18日
はじめてのままり
1992年12月ですけどダメですか⁇
新米男の子のママです!
-
りん
大丈夫です✨
よろしくお願いします😀
授乳間隔って今どのくらいですか?- 6月16日
やま
1991年5月ですー🙆
生後6ヶ月の男の子がいます♪
-
りん
誕生月一緒です✨♡
6カ月ってどのくらいできること増えましたか?(^_^)- 6月16日
-
やま
そうなんですねー😊💕
ずりばいができるようになりました💡
まだまだ下手くそですが、おもちゃめがけて移動してます(笑)- 6月16日
-
りん
ずりばい可愛いですね💕
うちも早く動くようになって欲しいです😚
母乳はどれくらい飲んでますかー?- 6月16日
-
やま
待ち遠しいですね💕💕
寝返りとかはよくしますか🤔?
4時間は空きます🤔!
息子、あまり泣かないので私の感覚であげてるのですが
5時間空いても大丈夫なときもあります😂- 6月16日
-
りん
ねがえりまだです💦
笑ったりもまだなんです(>_<)
こぶしはなめなめするんですけどね笑
そうなんですね!
離乳食と併用ってかんじですか?- 6月16日
-
やま
他のコメント見ましたが、修正月齢だったんですね!
息子も拳ナメナメ…からの指しゃぶりが激しくなったのでこれからチュッチュ始まりますね!(笑)
そうです!まだ始めて1ヶ月目なので、一回食なので主に母乳が栄養源です😊
全然上手く進んでないですけどね…(笑)- 6月16日
-
りん
よだれがだらだらです!笑
そうなんですね!
離乳食って未知でよくわからないです(>_<)難しそうですよね💦
うまく作れるかも心配です😫- 6月16日
-
やま
よだれすごいですよねー!(笑)
ベシャベシャ(笑)
大丈夫ですよー!わたし料理大嫌いで要領も悪いですが今のところ大丈夫です(笑)- 6月16日
-
りん
わたしのシャツがびっしょりになっちゃいます(笑)
そうなんですかー?
私も料理嫌いだし苦手だしで💦💦
そう言ってもらえると心強いです😆- 6月16日
-
やま
わかります😂!(笑)
アムアムされたり、垂らされたり…(笑)
結婚するまで料理なんてしたことなかった主婦歴3年目の私ですが、
今のところすりつぶすのみなのでやっていけます(笑)
あとはアプリ頼りです!w- 6月16日
-
りん
アプリがあるのですね✨
離乳食始まったら使って見たいです!
なんて言うアプリですか?😀- 6月17日
-
やま
手作り離乳食ってアプリです!
これから進めてくにつれて活躍してくれると思われるアプリです(笑)- 6月17日
-
りん
ダウンロードしてみます✨
- 6月18日
退会ユーザー
91年生まれです〜〜!今年26歳😱
11ヶ月の男の子です♫
-
りん
同い年ですね〜♡
もうすぐ1さいなんですね!✨
喋ったりしてますか?😚- 6月16日
-
退会ユーザー
そうなんですー!
まだですね😂
でもお腹空いたらまんまっぽい声出してます✨- 6月16日
-
りん
早く喋って欲しいですよね✨
可愛いだろうなー💕- 6月16日
-
退会ユーザー
できること増えてきて本当に可愛いです😂💓- 6月16日
-
りん
そうですよねー♡
- 6月17日
りん
身体前に倒してトントンしてます!
NICUとGCUにいたとき看護師さんがそう教えてくれました✨
顔色が大丈夫ならまた飲ませる感じです😀
結構飲んでますね✨✨
吐くと飲みすぎ?らしいですよね💦
飲み終わった後にすんごい泣かなければ、母乳足りてないわけじゃないと言われたので、とりあえず今の量で様子見てます!
けど、最近飲み終わった後「え!もう終わりなの?」的な感じで泣かれるので10増やしました(笑)
コメント