※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

妊娠5週目で気持ち悪くて、子供の世話ができない。主人は夜帰宅。この状況での対処方法を教えてください。

今たぶん妊娠5週目です。今日気持ち悪くて2回吐きました。もうすぐ2歳になる子供がいるので、気合いを入れたいのですが、良い方法ありますか?😭
ちなみに今日用事があって子供を主人の実家でみてもらっていたのですが、楽しかったようで、自宅に帰ってきてから寝てしまい、起こしても起きません。子供にごはん食べさせたいし、お風呂も入れたいけど、全然起きなくて💦
こういうとき、みなさんはどうしてますか?
自分も気持ち悪いので、情けないですが、このままだと寝ちゃいそうで😣ちなみに主人は8時半頃に帰る予定です。

コメント

skyg

んー、ご飯食べてないなら起こして食べさせます😅💦
夜起きてきてもしんどいし。。

• あゆか

あゆか

そうですよね😥前も2回ほどあったのですが、声かけてもトントンしても、全然起きなくて朝まで寝てしまいました💦根気強く起こしてみます!ありがとうございます😊💕

• 6月15日
ママリ

起きてからでいいと思います☺!
子供の寝てる時間しかゆっくり出来ないので私だったら寝てるうちに一緒に休憩しちゃいます。

• あゆか

あゆか

そうなんです😣今横になって吐き気が少し和らいできたのですが、さっきまで料理してもえづくし、お風呂の湯気も気持ち悪くて、船酔いみたいな気分で😭娘は睡眠欲が強いみたいで、このまま朝まで寝ちゃいそうです💦ありがとうございます😊💕

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭
    私も3ヶ月入ってからずっと毎日気持ち悪くて二日酔いみたいです。😖💦

朝まで寝てたらラッキーですね!
    お腹すいて起きたらそのときはその時なのでそしたらご飯あげてもよいかと。
    私が結構いい加減なので気にしてませんが、ご飯の時間に寝てたらいつも起きてからにしてます。
    問題はお風呂なんですよね。。
    お風呂の時間に寝てたら保育園行く前ですかね。。
    これが辛い😢🌊

• 6月15日
  • あゆか

あゆか

つわり、キツイですよね😭あさぼーさんは11週目ということは、一般的には一番キツイ時期ですよね😣💦私も1人目の時は7ヶ月まで吐いてました😥
    私も最近適当になってきました。とりあえずあとで食べてもいい用に何か作ってみます!お仕事されてると朝お風呂に入れるのが大変ですよね😱私は無職なので、お仕事されてる方本当に尊敬します✨

• 6月15日
おりかママ

こんにちは( ∩ˇωˇ∩)♡
私の場合は無理に起こしたりはしません。もし起きて来た場合の時の為に
子供用サイズでおにぎりを作ってラップで巻いて机の上に置いておく
一応自分が悪阻で起きられないといけないから置き手紙で旦那さんが帰宅してもその置き手紙があれば
旦那さんが帰宅した時お子さんが起きた場合旦那さんにお任せしてもらう形にしてはどうですか?
うちはその様にしてました。

• あゆか

あゆか

なるほど😳✨おにぎりとは全く考えてませんでした🙄💭おりかママさん、もう成人されているお子さんがいらっしゃるんですね✨旦那はどんなに遅く帰ってきても、パワフルでいつも協力してくれるので、お任せしてみようかな☺️💦ありがとうございます😊💕

• 6月15日
  • おりかママ

おりかママ

私自身も今3人目妊娠中で
    妊娠後期悪阻で身体が辛く(つ□<。*)
    起きれない時があり
    真ん中の娘は小1なので
    一応成人迎えた娘も居ますが
    仕事で早く帰宅してくれれば
    長女が夕飯作ってくれますが
    やはり(´-﹏-`;)
    仕事で帰りが主人と同じ時間帯だと
    帰って来る迄次女に何も食べさせないって訳には行かないので
    おにぎりや味噌汁だけは作って置いて起きます。

• 6月15日
  • あゆか

あゆか

私も1人目のとき8ヶ月後半から後期つわりが始まりました💦お察しします😣でも3人目を妊娠されてるのと、私の状況では全く違いますね!私、すごく甘えてるなと思いました😥もっと頑張れる気がしてきました✊✨とりあえず作れるもの作ります!お体大切になさってくださいね☺️💕

• 6月15日
  • おりかママ

おりかママ

ありがとうございます(*UωU*)
    お互い無理せずに過ごしましょうね

• 6月15日
まリさん☆

無理やり起こしてご飯あげちゃって風呂入れて一緒に寝ます!
具合悪い時はそんなかんじです

• あゆか

あゆか

その方があとが楽ですよね😊ただ本当に起きなくて😱とりあえずごはん作ってみます😅ありがとうございます😊💕

• 6月15日