※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

ガルガル期って治ったらまた出てくることがありますか?旦那の抱っこなら大丈夫になったけど、まだ続いているのかどうか不安です。

ガルガル期って治ったと思ったらまた
でてきたりしますか?

治ったかな?
と思ってたけど
まだ続いてるのか
出てきたのかどっちだろう(´Д`)
と思い

旦那の抱っこなら大丈夫になったのですが(´Д`)

コメント

haru.

私はそれの繰り返しです!
旦那には大丈夫ですが、義理実家の人たちにはどうしてもだめです😭!

あんまり好きじゃないからかな?余計な口出しされるたび触らせたくなくなります(´・ω・`)

KK☆


義理実家は確かに好きでも嫌いでもないけど
安心はして任せれないです。

自分のおばあちゃんも嫌です

旦那が私の親とは付き合いせず
自分の親とは付き合いさせるので
(私が旦那にうちの親の話すると言い方がすごく嫌な言い方で返ってくる。)
だからよけい義理実家の人たちが嫌にみえるし
旦那の言い方で
うちの親とは付き合いせんくせに
なんで義理実家には子供だっこさせなあかんの?
と思うのはなんなんでしょうね(´Д`)
ただ自分がいやなのか。

今は切迫で子供と実家ですが
マンションやと
お昼は義母がみて
夜は旦那がつれて帰ってきて旦那がみてたら
ってするよゆわれたけど、善意やと思うけど、取られる感じがして嫌ですね。
子供泊まらせるのも
実母でも私がいないと嫌やなぁと思います(´Д`)
そのわりに子供に遊んであげるのは私は下手だなぁとショックになることが多いですが(´Д`)

意味不明ですいません(´Д`)

deleted user

私もガルガル期中。自分の身内はいいんですけど義家族がどうしても嫌です。

haru.

それわかります!私と同じですよー!

身内は信頼できるけど、旦那の親は旦那と結婚したから関わってるだけで、他人と変わらないですよね!
だから安心できないのもあるし、そんなところに、
これやってあげる!あれやってあげる!
って発言されるからなんなんだこいつ!←w
と余計嫌になるんだと思います(´・ω・`)

私もそのくせ、あやしかた下手だし、息子は楽しいのかなと病む時もあります(;;)

共感しすぎました!←

KK☆


何でこんなに違うのでしょうね(´Д`)

元々旦那ですらダメでした(´Д`)

ガルガル期ってなりたくてなってるわけじゃないからよけいイライラ、しんどいですよね(´Д`)

deleted user

うちは、もともとあまり好きじゃないから余計なのかもしれません(笑)

KK☆


ほんまです!
旦那と結婚するとゆうことは
旦那の実家とも結婚するとも聞いたことあるんですが、
旦那と結婚したくてしたわけで
家族と結婚ではないですね!

しかも旦那は自分の実家ばっかで
うちの身内とは付き合いもせずw

それなのに何でそっちばっかと我慢して付き合いせなあかんの?

男は仕事で逃げれるけど

旦那は自分の身内とか
友達のはなしは嫌がらずにするけど、
うちの身内のはなしは嫌みたいな態度で(´Д`)

上は関係ない話になっちゃいましたが、
義母はもう悪気がなくても
言われるだけでイライラ。
頭でわかってるけど、
こっちが大丈夫ゆうてるからやめてと思います
あと勝手に新しい食材あげたりとか

なんかすごくめにつくんですよね(´Д`)

病みますね(´Д`)
どうしたら楽しんでくれるの?
とこっちは必死で
周りは子供に普通のことをしてるだけなのにかなり笑うから
よけい我が子に病みますw
私がしてたら面白くないのかな?
って(´Д`)

KK☆


女は我慢して我慢しての付き合いですよね(´Д`)
男は自分の実家ばっかり連れてって。(´Д`)

先のことも考えて付き合いはするけど…みたいな感じです(´Д`)

ママリ

私もガルガル期で、やっぱり義父母が無理です!笑

義父母と義兄夫婦総出で我が家へ来ては、皆で息子を回すように抱っこして・・・
私を見ながら大泣きする息子が可哀想で私が抱っこしようとしても「良いのよ、こっちで見てるわ〜」と、、本当取られる感じでした。

まだ子供のいない義兄夫婦に義父母が「抱っこの練習しな」と息子を練習台にしようとしたり。

悪気があるのかは不明ですが、自分の子供が絡むと義父母って本当嫌ですよね。

でも子供を守るための母の本能なので、ガルガル期はしょうがないのかなとも思います。
少しのことが引っかかったりで自分自身もその都度辛いですが、子供の成長とともに落ち着くと良いですよね(>_<)

KK☆


同じく
前にみんなで集まった時
義理家族が回して抱っこしてて
子供がきたくてもこれず
旦那には渡すけど、わたしには渡さないみたいな感じで
そんなに子供を回さんといて
おもちゃじゃないんやからと
イライライライラしてました!(´Д`)

義母っていいと思ってやってくれてても
こっちからしたら
すごく嫌なことにしか受け取れないですよね(´Д`)

あなたの子供じゃないです
私の子なので返して
と思います(´Д`)

ママリ


それは嫌ですね!
KK☆さん大変でしたね・・・頑張りましたね(>_<)
義父母ってなんであんなにイライラするのでしょうか。

生焼けで底が焦げてるパンケーキを焼いて来たり、まだ小さな息子におかきを食べさせようとしたり・・・

私はこれ以上勝手なことをしたら子供には会わせないという態度を取りました。

私には他人でも息子にとっては祖父母ですので可哀想な気もしますが、何かあってからでは遅いので(>_<)
以降、少しは大人しくなりました。

KK☆さんも、やんわり気持ちを伝えてみても良いのかなと思います☺︎
お姑さんも同じ嫁いだ立場なら、少しは嫌な思いも分かってほしいですよね。。

KK☆


お互い大変ですよね(´Д`)

あげたいならとりあえず私らにきいていいよゆうたらにして欲しいです!
あげたいのはわかるけど、
自分が親じゃないんやから
責任とれないのにやめてほしいです!

確かに子供からしたら
祖父母ですが、
子供のこと考えない祖父母なら私は嫌ですね!

旦那も自分の身内は悪く言われるの嫌だけど、
うちの身内は平気で悪く言います!
私は自分がゆわれたら嫌なので基本はゆわないです!
その割にあったらばりいい人ぶるしw

真ん中の義姉もずっと抱っこしてますよ(´Д`)
最近はずっと会ってないですが
一番上のお姉さんは滅多に会わないからましなんですが
義理の姪っ子とか甥っ子もずっと抱っこして
ほんまもうあんまり触らんといてって思います!

ママリ


そうなんですよね。
最終的には親の責任だから、義父母は好き勝手にお気楽にしてきますよね。

触られるのも、本当嫌ですよね!
可愛がってくれて有り難いのですが、せめて子供が泣き出したときにはすぐに自分に抱かせてほしいですよね。
いつまでも抱っこして離さないし嫁除いて皆で回すって、本当何なのだろう。。

本当大変ですよね、、お互い負けずにいきましょう(>_<)!!