※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

銀行の仕事内容や給与、勤務時間について教えていただけますか?転職を考えています。経験は5年で、トップ大学を卒業しています。

銀行にお勤めの方、女性でも男性でも構いません。仕事内容、月給、勤務時間など詳しく教えていただけますか?

今の職場はブラックすぎて話にならないので、転職を考えています。
一応トップレベルと言われる大学を卒業し、今の職場は5年経験しました。

コメント

chibi3💓

地方銀行ですが🙆
仕事内容は窓口営業とマネープランをしてます。
手取り月給18万、ボーナス約50万(年に二回)ですね。
田舎なので都会に比べると少ないと思います。
8時30~17時30が勤務時間ですが、営業で時間外をすれば月給が上がります。

東大や、一橋を卒業した同期は三年ほど経験を積んで弁護士になってますね😊🎵CAになった子もいます。
やはり転職は資格次第かな~と思います😊💨

あおまいか

銀行員です。
うちは都銀ですが、中途だと何か銀行業務(システムとかの技術でもいいですが)じゃないと、トップレベルの大学かは無意味です。フルタイムのスタッフさんからスタートして行員になり、役席になった方もいますが、まず行員試験が通りにくいです。
外回り営業してた頃は残業月10時間程度で手取り24万、ボーナス手取り60万×2回でした。が、育休でキャリアアップから脱落したので、また残業してもそれ以上にはなれないです。
パートさんも職種によって時給が違いますが、フルタイムなら残業すれば月20万近くになります。

やえ

ちょーーーー田舎ですが、前職が銀行でした。
窓口や為替業務、社員は全員ノルマがあり窓口だけでは終わらないので営業ではないですが夕方外に出たりもしました。
月給は短大卒で手取り13万+ボーナス夏2ヶ月分・冬3ヶ月分・春1ヶ月分出てました。
勤務時間は18時頃帰れる時もあれば月末だったり外に出たりすると20時頃になることもありました。

銀行業務の経験者でしょうか?
こんな安給のど田舎銀行でも中途は経験者じゃないと入れないです💦
でも1人だけ銀行経験者ではなく郵便局で働いている方もいましたよ!