
今日卵白10g食べました!大丈夫だったら卵白クリアで、全卵に移行で大丈…
今日卵白10g食べました!
大丈夫だったら卵白クリアで、全卵に移行で大丈夫ですか?
全卵は3分の1くらいが目標と見ますが、
薄焼き卵にしてまた耳かき1からスタートって感じですか?
3分の1って20gないくらいですかね、、😅
- 👩(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
全卵は最初耳かき1より多いくらいから始めて大丈夫そうだったら一気に増やしました。

S
私が管理栄養士さんから教わったのだと、
卵黄1個分(約20g)まで試して
次に、卵白を1個分(約30g)まで試したら、
卵に関する重大なアレルギーはないと判断して、全卵メニューに進んでいいという感じでした!
全卵メニューに進んでからは、耳かき1からとかじゃなくて、普通に加熱具合に気をつけつつで1/6個分(目安量の半分)とかで一旦試して、あとは普通に食べさせて…とやりました💡
-
👩
卵白も1個分試してからなんですか😲
全卵は多めでも大丈夫ですよね🤭
ありがとうございます😊- 3時間前

はじめてのママリ🔰
卵白10gクリアしたらゆで卵1/3あげました☺️
個体差ありますが、卵M50g。卵白30g。卵黄20g。って感じなので、、、
10g卵白ってことは卵1/3の卵白はすでにクリア済み。卵黄6-7g追加するくらいだしゆで卵ならしっかり加熱してるので。
ゆで卵こして白身と黄身混ぜたら冷凍しても白身がゴムっぽくならずに大丈夫でしたよ!!
-
👩
冷凍も大丈夫なんですね!
ありがとうございます😊- 2時間前
👩
少し多くても大丈夫ですよね😅
ありがとうございます😊