※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に口の中が気持ち悪くなるのは後期悪阻の可能性があります。食欲はあるが胃もたれや体のだるさがある場合、再び悪阻が始まる可能性もあります。

妊娠してから食べ物を食べた後口の中が気持ち悪いのが残るんですが、これは産後治りますか?

また初期悪阻のときは酷くて、食べた後すぐ歯磨きをしないといけませんでしたが、悪阻が落ち着いたらそれほどでもなくなりました。
しかし、臨月になってからまた口の中が気持ち悪いなと思い始めました。ただ食欲はあるのでそんなに気にしてませんでしたが、今日になって夕方になると気持ち悪くて胃もたれみたいなのがあります。これは後期悪阻でしょうか??
最初はお昼に天ぷらを食べたからかな?と思ったんですが、最近ずっと気持ち悪いのは続くので…もしかしたらと思いました。
歯磨きをしても気持ち悪いのは取れません。
体も怠いのでまた初期悪阻みたいなのであれば酷かったので本当に嫌だな…と思います。

コメント

ぶーすけ

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
ですが、最後の追い込みとばかりにおなかも重いし体調管理も悪阻も大変ですよね>_<

胃もたれはもしかしたら、お腹が大きくなって圧迫されてるからかもしれません>_<私もそうでした^_^;
あたしも悪阻が酷くて、産まれるその日までムカムカ、食べ悪阻すごくてもうイヤーーーってなってましたが、
出産した瞬間からなくなりました!
ほんと、産むのと同時に体の怠さ、気持ち悪さ、重さ、悪阻、ぜーんぶ吹っ飛んで行きましたよ!娘には申し訳ないですが、そのスッキリ感がすごすぎて、その余韻に浸ってました(笑)

なんか、産むのすっごくすっごく苦しかったし大変だったけど、オギャーーーって生まれた瞬間パァーーーンって全てが飛んで行きました!

あともう少しの辛抱ですT^T
ほんとにいまは辛いと思います。
でもあともう少し!!
応援してます!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦しくてもまだ赤ちゃんは元気に動いているので、まだ辛抱だなと(笑)

不安もありますが、早く会いたいので頑張ります❗(>_<)

• 6月15日
ママリ

妊娠中は免疫力も低下して、口の中にも細菌が繁殖しやすいっていいますよね!私も初期でまだ何も分からなかった頃に、旦那が言いにくそうに、時々口臭がするで…って言ってきた時はかなりショックでした!!(笑) 初産婦の私が言うのも説得力ないかもですが、妊婦特有の症状なんじゃないかと思いますよ(><)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

免疫力低下は本当に侮ってはいけないなと思いました。
    私は左手の人差し指に白イボが初めてできました。免疫力が弱いとなりやすいらしいです。
    治療は産後しかできないので、それまで色々と我慢です(>_<)
    口の中が気持ち悪いのも我慢ですね(>_<)

• 6月15日
こまこ

わたしも妊娠後期に口の中が気持ち悪く、歯磨きしたり洗口液使ったりしてました。ですが出産してからなくなりましたよ(^_^*)
他にコメントされてる方がいらっしゃいますがほんとに出産するとスッキリでした(笑)
ご対面まであともう少し、楽しみですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後なくなりましたかぁ?!(>_<)
    この気持ち悪いのだけは本当に初期から嫌でしたので、治るなら産むまで頑張ります❗(>_<)

• 6月15日
  • こまこ

こまこ

産後もないですよ!(^_^)
    口の中気持ち悪いのほんとに嫌ですよね💦
    もう少しの辛抱です(>_<)お辛いと思いますがファイトです💦

• 6月16日