※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

逆子での自然分娩について体験談を聞きたい34w5dの初マタです。赤ちゃんの状態次第で可能とのことで、リスクもあるため不安です。体験された方がいらっしゃれば教えてください。

34w5dの初マタです。
どなたか、逆子でも自然分娩で出産した方はいらっしゃいますか?
私のお世話になっている産院では、赤ちゃんの状態次第では、逆子での自然分娩ができるそうです。
私もできるならばそちらを希望していますが、リスクもあるためやや不安です…。
その為、体験された方の経験談を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

♡ぷりん♡♡

私ではないのですが。。
逆子で自然分娩したママ友がいます。
主治医が逆子でとても有名な先生でお母さんの体格や子供の状態をみて「普通分娩でいこう」と言ってくれて出血は多かったみたいですが普通分娩で出産したみたいです。
出産後の入院中はどの助産師さんにも「〇〇先生だから出来たのよ!他の先生だったら帝王切開だったよ」と言われたそうです。

きゃべつさんも自然分娩できるといいですね^_^

  • きゃべつ

    きゃべつ

    そうだったんですか!ただ、やはり先生の腕に寄るんでしょうかね…。
    ありがとうございます(^^)主治医の先生と相談してみますね。

    • 6月15日
( •ө• )\♡︎/

わたしの産院も逆子でもお尻が下になっていたら、自然分娩で産ませてくれるみたいです!
わたしも出来るなら自然分娩にしたいのですがネットとかで調べるとリスクもあるって書いてあって不安ですよね😫❤️

  • きゃべつ

    きゃべつ

    そうなんですね!母親としては逆子でも自然分娩で産みたいですが、友人には母子ともにリスクが上がるだけだと言われました…確かにそうかもしれません。
    それは避けたいと思い、先日逆子の鍼灸をしていただいたところ、一回で逆子が直りましたよ☺!もしyuyuさんも不安があるのでしたら、ダメ元で受けてみてはどうでしょう💡
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。

    • 6月20日
  • mnm

    mnm

    yuyu⑅︎◡̈︎*さん

    • 7月20日
( •ө• )\♡︎/

わたし今切迫早産で入院中なんです😔💓
入院前にはお灸3回くらいしたんですけど、治りませんでした(´•̥ω•̥`)!
点滴でお腹張らないから逆子治りやすいよって先生に言われたので、その言葉を信じて頑張ります💪✨

  • きゃべつ

    きゃべつ

    そうだったんですね💦色々心配なことがあるでしょうが、先生の言葉を信じるのが一番です!出産までなるべく心穏やかにして、赤ちゃんに話しかけてあげましょう👶💖
    母子ともに無事でありますように✨

    • 6月20日