※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

昼寝中に吐いた後、再び吐いた。頭が痛いのか、赤ちゃんの頭痛は親がわかるのか、不安。

今日昼寝時に結構吐いたみたいで迎え行って同じクラスにノロの子いるみたいですが、うち検査してもらえなくてさっきごはん食べたらまた少し吐きました。

頭おさえるのですが頭痛いのでしょうか?
赤ちゃんたちって頭痛いのとか親見てわかるものなのでしょうか?
今日の園児亡くなったニュース見て不安なってます。

コメント

はる

吐いたのなら病院行って調べた方がいいと思います!
吐物も直接触らないで処理した方がいいですよ!作り方詳しくわからないですが、ハイターを薄めて消毒でしたっけ?
ノロだったらみんなぬうつって家族全滅の危険性もありますから(>_<)

• ひなこ

ひなこ

いえ、病院行ったのですが調べてくれませんでした。

一応ハイターもしてそこは徹底してますが、頭触るのが気になって💦ずっとぐずってるし💦

• 6月15日
  • はる

はる

えー病院で調べてくれないんですか!? それは困りましたね( ̄▽ ̄;)
    #8000で、聞いてみたらいかがですか?
    それか、まだあいてる別の病院に電話して、検査してくれるか聞いてみるとか!

• 6月15日
  • ひなこ

ひなこ

下痢してないと言ったら調べてくれませんでした。その時子供も吐いてもなくあちこち動き回って元気にしていたので😱

• 6月15日
  • はる

はる

状況が変わったなら受診していいと思いますよ!保育園にノロの子がいるって言ってありますよね?
    二度手間にならないように電話してからがいいと思いますが(>_<)
    なんともなければいいですね(;´д`)

• 6月15日
  • ひなこ

ひなこ

言ったのですが見た目元気そうだしもしノロなら半日吐きっぱなしだよって言われて😱

• 6月15日
  • はる

はる

すみません下になっちゃいました

• 6月15日
はる

ん〜それでひなこさんが納得できるならいいと思いますけど、私なら納得出来ないので、とりあえず別の先生に聞いてみます。
同じ事言われたらもう少し様子みます!

• ひなこ

ひなこ

納得できないので明日かかりつけのとこ行って見ます😱

• 6月15日
ぷりん

去年ですがうちの娘がノロになりました。
しかし小児科二件通い続けても胃腸炎としか言われず1ヶ月経っても治らなかったので総合病院行ったらノロの陽性反応がでました。

その時には軽くですが脱水になってました😵

そのあと総合病院でノロの診断を受けた事を小児科に伝えると保育園通ってる子はノロの診断が出たら登園禁止になるから検査しないと言われびっくりでした😵

• ひなこ

ひなこ

胃腸炎と言われて薬出なかったのですか?

その小児科の先生なんなんでしょうね😭

• 6月16日
  • ぷりん

ぷりん

確か胃腸炎で診断された時は吐き気どめと胃薬を処方されましたがノロの薬とは違うらしいです😵

1ヶ月もノロに気づかず娘に申し訳なかったです😓

• 6月16日