※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がフォローアップミルクを飲むべきか相談中。食欲はあるが食べムラあり。ミルクはあまり欲しがらず、1日400ml程度。フォローアップミルクを飲ませている方、どこのメーカーを使っているか教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
10ヶ月になったばかりの男の子を育てています٩(^‿^)۶

フォローアップミルクについて相談なのですが、
ネットで見ると必要ないと書いてあったり必要だと書いてあったりで悩んでおります…

基本的にはよく食べますが、食べムラがある時があります😭
ミルクはあまり欲しがらないため、15時と寝る前ので合わせて400mlほど飲みます。

フォローアップミルクを飲ませるべきか、
また飲ませてる方はどこのメーカーを使っているか
教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

ぽち

うちの子は完母だったんですが、小児科にかかった時に貧血が発覚しました( ›_‹ )完母の子って貧血になりやすいみたいで…💧
その時先生にフォローアップミルクあげてみてと言われました!完母だった為、一口も飲みませんでしたがフォローアップミルクには栄養がたっぷりみたいなので貧血とかには手っ取り早いみたいですね😵💦
全然回答にならなくてすみません💦

• s

s

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね(><)私は混合なのですが、貧血…心配です😭
    貧血対策にもフォローアップミルクはいいのですね🤔!
    やはり、飲ませてみようかな…!
    ありがとうございます٩(^‿^)۶💕

• 6月15日

うちは10ヶ月からフォローアップに変えました!
私は飲ませるべきかなーと思います。
離乳食だけでは鉄分も十分にとれないし、子供の貧血って以外に多いみたいで💦
小児科でも、フォローアップは飲ませたほうがいいよ〜と言われていたので飲ませてますが、うちの子も一日200くらいしか飲みません😅
今は森永のチルミルですが、1歳半までにはフォローアップもやめて牛乳にしようと思ってます✨

• s

s

コメントありがとうございます😋
    そうですよね…離乳食も確実にバランスが良いかなんて自信がありません(><)
    貧血も心配なので飲ませてみようかなと思います😳✨✨
    森永のチルミルですね!参考にさせていただきます!

• 6月15日
あすか

粉ミルクは母乳の代わりですが、フォローアップミルクは牛乳の代わりです😊離乳食やおやつの時にコップ一杯程度あげる感じですかね☺️10ヶ月だとまだ粉ミルクの方が栄養面でもいいと思いますよ😁

• s

s

コメントありがとうございます🤗
    なるほど…🤔もし、あげるとなればフォローアップミルクオンリーにしていくつもりでした💦
    粉ミルクとフォローアップミルクは状況に応じて使い分けて行くほうが良いみたいですね(*^^*)

• 6月15日