※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんの状況が心配です。胎嚢の中の丸は何でしょうか?流産のリスクが高いと言われ、心拍も確認できませんでした。昨日は辛い日でした。

本日で10週突入!昨日検診で流産のリスクが高いと言われました。赤ちゃんが見えないです。心拍も確認できません。胎嚢の中の丸はなんですか??たくさん昨日旦那と泣きました。やっとできた赤ちゃんだったからショックは大きいです。重たい話ですみません😥

コメント

ゆくり

丸は卵黄嚢といって赤ちゃんの栄養袋です。確かにたいがが

• ゆくり

ゆくり

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    胎芽が見当たらないですね😢
    きれいな胎嚢がみえているからどこかに赤ちゃんが居てくれてるといいですね😢

• 6月15日
  • あ

ありがとうございございます!今回で3回目の受診でこの卵黄嚢?を見たのは初めてだったので。どこかで隠れてて次は見えるといいのですが🙏

• 6月16日
詩子

卵黄囊ではないですか?
赤ちゃんの栄養袋だったと思います☻

10週っていうのは最終月経からですか?それなら排卵日がズレているかもなので諦めないでください!
胎嚢は成長してますか?

知人に胎嚢だけ大きくなって、でも心拍確認出来ずに8週で流産と言われたけど、9週後半で心拍確認できた方いましたよ!

• あ

最終月経から10週です。胎嚢は成長してます!今回で3回目の受診で初めてこの卵黄嚢というのが見れました!全然に妊娠はしてて成長はしてるんだけど赤ちゃんは見えないねと言われました。可能性はないですか?と聞いたところあまり期待はしないほうがみたいなこと言われました😥
    詩子さんの知人さんは確認できたんですね!ちょっと希望が見えました!ありがとうございます!!

• 6月16日
K&S☆mama

排卵のズレで本当はまだ10週になっていないとかはあり得ないですか??💦
10週が確実ならば赤ちゃん見えててもいい頃だなとは思いますが😣
流産じゃないといいですね😔私も去年流産してて身体より心がしんどかったので⤵︎

• あ

先生に流産とは言われてないんですが、そのうちにお腹ぎ痛くなって出血があるかもしれないと言われました。わたしも、一昨日の受診、旦那とショックが大きくてずっとぼーっとしてました。次の受診でどっちかの確定だと思うので気持ちは半々です😥

• 6月16日
きんたろう

卵黄嚢といって、赤ちゃんのお弁当とも呼ばれるものです。赤ちゃんに栄養を送るものらしいです。
私も一度卵黄嚢まで確認できましたが赤ちゃんは確認できず、11wで流産してしまいました。
でもその時ネットでたくさん調べたんですけど、流産の覚悟をしといてと医者に言われたけど、その後無事赤ちゃん確認できて無事出産された方もたくさんいらっしゃるようでした!
無事確認できますように😢

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私の友達は治療の末やっと授かった時、赤ちゃんが見えなくて今回はダメかもと言われました。
でも次の検診で心拍確認出来て、その子も今2歳になりました!

絶対大丈夫とは言ってあげられないし、変に希望を持ってもらうのも辛いかもですがらダメと言われても大丈夫だった人がいるって事を知って欲しいです😣

結菜

多分、誤差で10週まだ入って無いだけかも知れません( ˊᵕˋ ;)私も、あれ赤ちゃん居る?!ってなってましたが、周を重ねるごとに、胎児がみえてきたしたから(´∀`)大丈夫、案ずるより産むが易しですよ(´∀`)

あ

みなさんありがとうございます!精神的にもみなさんのコメント救われました!たとえいなくても次頑張ります!もしいたら精一杯育てます!!本当にありがとうございます😊