※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが下痢で、離乳食をお休みしたほうがいいでしょうか?元気な様子です。

生後8ヶ月半で、2回食です。
うんちは1日1回、多くて2回なのですが、今日朝1回目のうんちはいつも通り、少しかためのうんちでした。
その後、17時30分までに水っぽいうんちを3回しています💦
下痢のときって離乳食はお休みしたほうが良いですか??
嘔吐もなく、本人はいつも通り元気です。

コメント

いぬやしき

うちは離乳食の形状やバナナ、ヨーグルト、卵などあげたときにウンチが緩くなったことがあり、1日5回目くらいする時もありましたがもうすぐ検診行くからと様子見てました。検診で聞いてみると元気でご機嫌なようなら休む必要は全くないと言われました!
食事の形状とかも前に戻す必要ないし、食べたいだけ食べさせてくださいと言われましたよ(*^◯^*)

• おはな

おはな

バナナでゆるくなるんですね💦
    バナナをあげたからゆるくなったのかもしれないです💦
    とりあえず今日の夕方はお休みしました。いつもどおり元気もあるので明日はお休みせずに食べさせます😌

• 6月15日
えりん

こんにちは!
最近、胃腸炎流行っているみたいなので気をつけて下さい!

ウチの子、すごく元気だし機嫌もよかったのに下痢でおしりかぶれてしまって最終的にはおしりいたくて
めちゃくちゃ機嫌わるくなりました…

• おはな

おはな

今日もずっと下痢してます💦
    おしりはシャワーで洗うようにしました!
    本人はいつも通り元気もありますが胃腸炎なんですかね😵あしたの午前中に病院行ってみます🙌

• 6月16日