※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

義理兄嫁の名前がリツコで、子供の名前の候補がリツキ。一文字違いですが、外すべきでしょうか?ご参考までにお聞かせください。

子供の名前についてです。
世代が違い、年3回程度しか会わない、義理兄家族が居ます。
住んでる場所は同じ市内です。
私達は会いませんが、義理実家も同じ市内なので、義理両親はもう少し多い頻度で会っているかと、思います。

で、本題なんですが、今妊娠している子の名前の候補が、義理兄嫁と一文字違いなんですが、みなさんなら、候補から、外すしますか?
ちなみに、
義理兄嫁の名前がリツコ。
子供の名前の候補がリツキ。です。

ご参考までにお聞かせください!

コメント

deleted user

私なら変えますね^^;

  • tommy

    tommy

    ですよねぇ。
    同姓の2人目って事で、なかなか候補すら、出ず。
    やっと旦那的にも良い!って。なったんですが、気付けば…で、再び振り出し?です。。。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今悩み中です^^;
    疲れますよね、、

    • 6月15日
麦

愛称がりっちゃんで被るので変えます(笑)
私はいとこと一字違いで、〇〇こ、と、〇〇ご、だったので、正直嫌でした😂💦笑

  • tommy

    tommy

    そうでしたか。。。
    当事者の意見聞けて良かったです。
    ありがとうございました(*´-`)

    • 6月15日
三兄弟ママ

私も変えます😅

自分が兄嫁の立場で、義弟の子と同じような名前はなんか嫌です😅

因みに、私の名前と甥っ子の名前が二文字で、最初の文字の母音と2文字目が同じなんですが、遠くから呼ばれるとどちらを呼んでるのかわかりません😵

  • tommy

    tommy

    なんだかわかる気がします。
    ですね。
    気に入ってたんですが、やっぱり候補から外すことにします😢

    • 6月15日