※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

北海道札幌市で、2月3月生まれの子どもの保育園入所は難しいですか?娘が同じ保育園希望で、育休明けで点数はマックスです。実情を教えてください。

北海道札幌市で、2月3月生まれの子のは、保育園入所が難しいですか?

まだわからないのですが、妊娠していたら2月生まれの可能性がありまして。
娘がすでに保育園にいて、同じ保育園希望です。
育休明けなので、点数はマックスです。

実情を教えていただきたいです。

コメント

さくらもこ

場所によるかもです💦
4月入所でしたが、駅から近いところとかだと入れないところけっこうあったみたいです。
兄弟がいると加点があるので少し有利かもしれませんが…

• おののこまち

おののこまち

ありがとうございます🙇
    一歳で入所ですか??
    待機児童はきついですかね、、、
    場所によって、5月もとるところがあると聞いたので、待機児童になるのかなーと思ってました。

ちなみにいま通ってるとこは、割と駅近で人気の保育園です😰

• 6月15日
  • さくらもこ

さくらもこ

うちは5月産まれなので0歳でしたが、それでも第3希望のところでした💦
    運良く2次募集で第1希望のところに入れましたが!
    1歳だともっと激戦みたいですね💦
    うちは1次落ちた時に今の園にさりげなく聞いたら5月6月も2人ずつとる予定、とか教えてくれました。
    さりげなく聞いてみてはいかがでしょうか?

• 6月15日
  • おののこまち

おののこまち

うちも6月生まれの娘がいるのですが、一歳は無理って聞きました〜😰

園に聞いてみるのが良さそうですよね、ありがとうございます🙇

• 6月15日
まる

3月生まれの娘は、4月入所で入れましたよ!
求職中で申請出しましたが第一希望通りました🐹💓小規模保育園ですが…
0歳児が1番入所しやすいようです。

• おののこまち

おののこまち

ありがとうございます🙇

え!そうなんですか!?56日?経たないと入れないと聞いていました。なんででしょう?🤔

• 6月17日