※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のジロウコウが腫れていて、耳鼻科で治療を受けたが効果がなく、赤みが増している。総合病院での手術を考えているが、紹介状が必要で困っている。経験やアドバイスが欲しい。

5ヶ月の娘のジロウコウが
腫れてる気がして
耳鼻科に二回行ったのですが、

1回目はブジーで穴の中を掃除して、
塗り薬をもらいました。

飲み薬はまだ
小さすぎて恐いから出せない。と
言われました。
塗り薬は3日分。

そこから1週間経っても、
膿が出るのでまた連れて行ったのですが、
二回目はなんできたのくらいな感じで
帰されました( ´•ω•` )


そこからまた1週間で今日。
赤くなってきました( ´•ω•` )
どうすればいいのでしょう??
耳鼻科以外へかかるべき??


姪っ子が最近
ジロウコウを取る手術をしたので
知識はあるし、
手術してくれる総合病院はわかるのですが、
あまりに大きい総合病院なので、
紹介状が無いと診察が最後にまわされます。
二回行った耳鼻科は
紹介状書いてくれなさそう…
様子見て。的な考えのようです。
でもあきらかに赤いですよね??

子供さんやご自身、身近な人が
ジロウコウ炎症起こしたことある方いますか??

コメント

カプリコ

私自身が先天性耳ろう孔で手術しました。

私の場合は、皮膚科を受診して、その後総合病院の形成外科を紹介されました。

かかりつけの小児科の先生に今までの経過を話して紹介状を書いてもらうのはどうでしょうか?
小児科の先生であれば、とりあえず何かしらのお薬を出してくれるのではないかと思います。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    手術されたんですね😖

    皮膚科でもいいんですね!
    そうですよね、
    小児科で相談するのも手ですよね🤔

    手術するしないの境界線が
    あいまいな病気?なだけに
    先生の判断も自分の判断も
    なんだか難しいです💦

    すでに炎症を繰り返しそうで💦

    とりあえず小児科で相談してみることにします!

    • 6月16日