※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅくん
子育て・グッズ

おしゃぶりや哺乳瓶に違和感を感じる赤ちゃん。おしゃぶりの形だけでなく、乳首の感じも合わない可能性があります。

寝かしつけやぐずった時におしゃぶりを使おうと思って買ってきたのですが、嫌がって拒否され形が合わなかったのかなと思って次は違う形のおしゃぶりを試してみたのですがまたまた拒否😓
何回やってもダメで、哺乳瓶の乳首も違和感を示すようになりミルクを飲みだすまでに少し時間がかかるようになってしまいました💧
おしゃぶりの形どうこうじゃなくて乳首とは違う感じがダメなんでしょうか?
おっぱいはすんなり吸ってくれるんですが😓

コメント

空色のーと

赤ちゃんによっては、おしゃぶりダメな子もいるらしいので、もしかすると主様のお子さんもそうかもしれないですね💦

口当たりとか色々気になるのかもしれない…?

空☆☆☆☆

母乳飲んでる子はイヤがる子が多いみたいですね(>_<)うちの子は本気泣きする前ならおしゃぶりしてくれます(^_^;)
もっと大きくなってからする子もいるみたいですよ(*´▽`*)
うちのはペッとだしたりするんで。目を離すと落ちてしまいます(>_<)

♡maa♡

私の子も最初嫌がってすぐに
口からペって出されてたのですが、
おっぱいを飲ませる時みたいに
口元にちょんちょんて何度も
置いて大きいお口したときに
入れてあげると吸ってくれるようになりました*\(^o^)/*
グズグズのときなどに
持っていくと食いついてくるようになりました(笑)
ちなみにNUK使ってて、ピジョンの寝かしつけのおしゃぶりに変えたらかなり吸ってくれるようになりました!

つぅくん

上の子はすんなりおしゃぶりを吸ってくれたんですが、兄妹でも違うんですね😅

つぅくん

ほぼミルクよりの混合ですが、ぐずった時チャレンジしても更に泣きが激しくなり落ち着いてる時でもひたすらへんな顔してくわえてくれません😢

つぅくん

一人目の時はピジョンのおしゃぶりを使ってたので今回も同じの買ってきたのですが、それがダメでメーカーは忘れてしまったのですが形違うの買ってみましたがダメでした💧

♡maa♡

あまり色んな種類のを
与えてしまうと、乳頭混乱してしまうんではないですか?>_<
それだったら、今お持ちのやつを
何度かくわえさしてあげるほうがいいと思いますよ♡

つぅくん

そうかもしれませんね😅
今あるのでもうしばらく様子見てみます😄

♡maa♡

なかなか難しいですよね>_<
吸ってくれるといいですね!*\(^o^)/*

つぅくん