※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出血があり、心配です。同じ経験の方いますか?2週間後病院に行く予定ですが。

7週目で心拍確認出来ました。
が、子宮の中で着床による出血してると言われました。
そんな問題は無いけど生理ほど出血したら病院に来てくださいとのことでした。

さっき少し出血がありました。
鮮血とまでは行きませんが…
何もなければ二週間後病院なのですが、心配になってしまいます。
同じような方おられますか?

コメント

出血してました。
着床出血ではなかったので少し話は違いますが元々、子宮頚部びらん があるのでそこからの出血でした。排便とかでちょっと腹圧がかかると出血したりしてヒヤヒヤしてました。
今は無事赤ちゃんに会えました♡

• まる

まる

ずっと、便秘だったのですが…
    今日排便あり。
    それも関係ありそうですね!

貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月15日
ハーママ♡

上の子を妊娠した時に出血しました。
最初はピンクっぽい出血でしたが、
生理みたくドロッと固まりも出たので、病院に行ったら、着床出血で問題ありませんよーとの事でした。
出血の度合が人それぞれですが、かなり出血しても私の場合は大丈夫でした!

• まる

まる

出血した期間はどのくらいでしたか?ずっと続くのでしょうか?

• 6月15日
  • ハーママ♡

ハーママ♡

1週間以内に止まった気がします!
    病院で問題がない出血と聞いて安心したせいか気づいたら止まってました。

• 6月15日
  • まる

まる

ありがとうございます!しばらく様子見てみます。

• 6月15日
のんこ

私は少量の出血から始まり、自宅安静してる中でこれはヤバイというくらいの大量出血になりました💦
なので、少量なら安静に過ごして様子をみるしかないかもしれませんが、本当に安静にしてた方がいいと思います。

• まる

まる

安静…今から仕事です。
    そんな動く仕事でも無いのですが。
    出血の量が増えたら病院行こうと思います。

• 6月15日
  • のんこ

のんこ

出血が少しでもある時は、本当なら安静にしてた方がいいですけど、仕方ないですね😅
    着床出血ならいいですが、私が大量出血を起こしたのは6週の時で、少量の出血はそれよりも前でした。
    なので、病院に行くのはもちろんですが、後悔のない行動をオススメします😊💧

• 6月15日
  • まる

まる

ありがとうございます。出血が増えたり長引く場合は、病院へ行こうかと思います。旦那にも相談してみます。

• 6月15日

私も以前出血がありました。その日は日曜日だったので病院に電話して指示を仰ぎ、翌日朝イチで病院に行きました。
妊娠初期の出血は先生もどうしようもない場合が多くて結局は安静に…というパターンが多いと思いますが一人で不安に思うよりは病院に行くなり電話するなりした方が少しでも安心できると思いますよ(^^)

• まる

まる

今日は通っている病院が休診日なので明日電話してみます。
    ありがとうございます。

• 6月15日
サルっこママ

私も初期には、度々出血していましたよ!
しかも毎回鮮血でした。

昔は安静とか言ったみたいですが、今は安静の必要はないと医師に言われました!
「心配な出血じゃないから大丈夫!」と^_^

私は体外受精で授かり、最先端の病院でしたが、心配で泣いていたけどそう言われましたよ!

仕事は保育士をしていて動き回っていましたが、順調ですよ^_^

• まる

まる

さっき出血が鮮血になってきたように感じました。
    あんまり心配することでは無いと思っていますが…
    不安になりますよね^^;

ありがとうございます。
    仕事も無理しない程度に頑張ろうと思います。

• 6月15日