※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんは昼寝を3時間してしまい、夜は寝つきが悪いため心配しています。運動量が足りないのではないかと思っています。助言をお願いします。

1歳8ヶ月くらいのお子さんは毎日どれくらい昼寝してますか?

うちの娘は放っておくと3時間は寝てしまいます。夜寝なくなってきたので、起こすようにしてるのですが、寝起きが悪くて動き出すまで30分以上かかってしまいます。

寝過ぎで一日の運動量が足りないんじゃないかとも思って心配です(._.)

参考までに教えていただけると助かります!


コメント

deleted user

よく寝ても2時間ですね〜!

mm.7

未だにズット最低3時間は寝てます💨

deleted user

普段で1時間半で、よく寝る日はたまに3時間寝ます😊
でもどれだけ寝てもなぜか夜はいつも通りに寝て、あさもいつも通りに起きます😅
起きてる時はじっとしてる時はないです😫笑

*mama*

普段お昼寝は最高2時間です😊

さくらんぼ


まとめての返信で失礼します。
お子さんによって色々ですね!でも同じくらい寝る子もいてちょっと安心しました。
ありがとうございました!