※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

よく、〇ヵ月健診等の問診票で、「夫をこわいと思ったことがある、はい…

よく、〇ヵ月健診等の問診票で、「夫をこわいと思ったことがある、はい、いいえ」って質問ありますよね!
普段は仲良しなんですが、ちょっと言い合いになったりすると私は旦那が怖いです。
元々喧嘩の雰囲気になると上手く言葉にできなくなり、何から話せばいいだろう、どうすれば怒らないかなと考え無言になってしまいます。
その時、その雰囲気がこわいというのか、旦那がこわいのか定かではないのですが、こわいです。

ですが、暴力をされるわけでもないし、ひどい言葉を言われるわけではなく、自分の感じ方の問題なのでいつも いいえ に丸をつけます。

今日もそう思う出来事がありました。
昨日コピー機に保険証をいれっぱなしにして帰ってきてしまった事を先程発覚。
電話で確認すると、預かってますよー!と言われホッとしました。
申し訳ないとも注意不足だったなとも思ったのですが、旦那に「あって良かったとかそういう問題じゃないから。始末書かくの俺なんだからね。悪用されるんだからさ、まじで。」等、言われ、ごめんなさい。と謝り無言になってしまいました。

私は「あって良かったわー」との言葉があれば今度から気を付けるね、ごめんね。と言えて、その後も気まずい雰囲気じゃなくなるのになと思ってしまいました(><)

同じように思うことがある方いらっしゃいますか?
元カレに怒鳴るようにして怒られてた日々があり、怒られてるような雰囲気になると無言になってしまう癖?があり、その雰囲気自体がこわいです(><)

普段は本当に仲良くゲラゲラ笑って過ごしています!

コメント

旦那さん、しっかりなさってるんではないんですかね??
私のところなんてあ!忘れた!なんて私が言うと、何やってんだよ!バカ!気おつけろよ!もし、悪用されたりしたらどうするんだ!なんてキレますよ😂
はいはい、すみせんね〜気おつけますよ。でいつも終わります。
旦那さんが言っていること私にとってはとても優しくて普通だと思います😊

• mam

mam

凄くしっかりしてます!そして私が抜けてます(><)
    キレられたりした後や顔色が曇ったのをみると どうしよう。となってしまいます(><)
    きっと私だから雰囲気がどんよりしてしまうんですよね(><)

• 6月15日

退会ユーザー

なるほど…私も抜けてます😂
    怒られっぱなしですけど、怒られたら直せばいいんですよ😊
    怒られるとムカついて頑張れるタイプです私😂
    もう少しポジティブに考えてみてはどうでしょうか??
    見方を変えると視野が広がりますよ😊

• 6月15日
  • mam

mam

怒られるとどんよりしてしまいます(´・・`)
    治していかないとだめですね!ポジティブに頑張ります!!ありがとうございます(^^)

• 6月15日

私は昔からすごく抜けすぎてます🙄
旦那は私がしっかりしてないから自分がしっかりしないと!って感じです。
こないだ入院準備のために赤ちゃんの加入する予定の保険証のコピーをするためにコンビニ行ったんですが、旦那から、保険証ちゃんと持って帰るんよ、機械の中に忘れたらいけんよとLINEがきてました(笑)
もし忘れたりなくしたりしたら、すごくうるさいです(悪用などあるから当たり前ですが)

mam2kidsさんのとこと同じで普段は普通に会話したり仲良しな方です😊

• mam

mam

すごい!旦那さまのフォローが凄いですね!
    分かり合えてる感じが伝わってきます!
    私は前に しっかりしてそうだけど、大事な所抜けてるんだよなーと喧嘩の中でいわれて、へこみました(泣)

次からはしないように気をつけます(´・・`)
    今回は またこの雰囲気になっちゃった、、。と泣きそうになりました(><)

• 6月15日

退会ユーザー

分かり合えてるというか、旦那はすごく人のこと(人間性)を見てます!
    逆に私は人を見る目が全くありません(笑)
    なので旦那と付き合ってる頃から友達関係で色々あって今でも旦那から注意されることあります😂
    旦那なんですが父親みたいです(笑)

色々言われたあとの、あの雰囲気!
    自分が悪いと分かってても気分がすごく沈みます💦
    気をつけようとは思ってても同じことを繰り返してしまう時あるので、意識が低いのも直したいとこなんですが、、

• 6月15日
  • mam

mam

うちの旦那も同い年のはずなんですが、しっかりしているので本当は年上なのか!?と思います(笑)
    でも財布落としますけどね、旦那の場合(笑)

そうなんです!!!!あの雰囲気がとっても怖くて。共感してもらえて凄く嬉しいです。
    直さなきゃとは思っても しまった!!やばい!!!となっちゃうのが悪い癖?です(><)
    抜けてるところをなおしたいです、本当に。

• 6月15日

退会ユーザー

あっ一緒です(笑)ガキっぽいとこもあるけど基本しっかりしてる!
    いや私がしっかりしてなさすぎなんですよね😂
    実家の家族から、あんたもっとしっかりしーやって言われます(笑)
    てか財布もだいぶやばいですやん(笑)
    カード類全般入ってるんじゃないですか?

怖いの分かります!
    どうしよ、、ってなって、旦那が普通に接してくるまでどうすればいいのか分かりませんもん😭
    私たまに墓穴も掘っちゃうので、ほんと馬鹿です🙄
    これでも昔よりは、だいぶマシになったと勝手に思ってます(笑)

• 6月15日
  • mam

mam

財布っていっても、家計の財布は私持ちで旦那の財布には現金のみなんです!(笑)
    カード類持たせてないのでお小遣いだけ全部落とすっていう感じです(笑)

そうなんですよ!!
    相手が普通に接してくれるまでは無言もしくは子ども伝いに仲直りします(笑)
    私もです(><)墓穴ほっちゃいます、、、
    言わなくていいこと言っちゃったり、あ。言葉間違えたな。と思ったこと言ってしまったりで(泣)
    私もきっと新婚当初に比べたら言い合いになる頻度も減ったので多少は良くなったのかなと思ってます(/Д`;(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

おはようございます!
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

うちも同じです🤣
    カード類は私が管理してます!
    喧嘩後とか何か言われた後に話しかけるのって相当勇気いりますよね(笑)
    そう!私も言わなくていいこと言っちゃって、やってしまった次は気をつけよう←この繰り返し😅
    昔は思ったことそのまま言っちゃって何度もトラブってって感じで人のこと傷つけてばっかでした💦
    今もたいがいですけどね😱
    昔は超がつくほど馬鹿正直でした(笑)

• 6月16日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
私は実家に帰省してた時に 急遽娘を病院に連れてかないと行けない状況になって 病院につれて行って その後娘の保険証なくしてしまいました(;一_一)
きっと どんな家庭でも 通帳やキャッシュカード 印鑑 保険証とか忘れたり なくしたりしたら 多少なりとも怒ると思いますよ! 大切なものなのでそれが普通だと思います! 自分もなくした本人だったので 旦那に謝って 再発行してもらいました!! もう自分が悪い時は 謝るしかないですよね!! それで切り替えた方が早いですよ!! 家の旦那も 結構言葉悪く言ってきますよ! そこまで言わんくても・・・ って思いますが まー自分がやらかしたんで しょうがないですよね・・・

• mam

mam

意外と強く言う旦那さま多いんですね!
    自分が悪いと反省はしてるんですけど、なにかしらうっかりしちゃいます(´・・`)
    買い物も「1回じゃ終われないのかい!」ってよく言われます(泣)メモしていくんですけど、いざ家に帰ってきて少しするとメモしている物以外に あれ買えばよかったーとなってしまいます(><)
    そうですよね!次からしないように気をつけます(><)

• 6月15日