※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中多嚢胞
妊活

医療保険に詳しくなさすぎるんですが、、7月に医療保険に入ったのですが…

医療保険に詳しくなさすぎるんですが、、7月に医療保険に入ったのですが、まだ先かなと思ってましたが体外受精を次の周期から考えてまして、先進医療特約というものが書いてあれば体外受精はお金返ってくるのでしょうか?(返ってくるという表現が正しいかもわからず)
妊娠率高いなら体外受精にしようと思ってるのですが仕事の両立や費用面が心配でして、、

コメント

スノ

なる場合とならない場合があるので、対象になるかどうかは保険によるので担当の保険屋さんに聞いた方がいいです!

  • 妊活中多嚢胞

    妊活中多嚢胞

    やっぱ全ての保険が対象ではないんですね!!確認してみます!ありがとうございます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

先進医療特約は
国が認めた先進医療を実施した場合は全額(➕一時金がある場合も)が保障されることがあるので私はめっちゃ助かりました!
日帰り手術が降りる保険でしたら、採卵や移植、受精卵保管料などで保険おりると思います!
保険会社に確認してみてください🥹

  • 妊活中多嚢胞

    妊活中多嚢胞

    公式サイト見てみました!
    対象みたいです!!😭😭
    これで費用面は心配せずに体外受精チャレンジ出来ます🥺

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!🤍
    かなり助かりますよね👏

    • 51分前
  • 妊活中多嚢胞

    妊活中多嚢胞

    医療保険入ってないと結構きついですよね保険適用になったとはいえ…🥹
    ありがとうございます🥹🥹

    • 50分前