※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

高熱で座薬が効いている間だけ元気なら、座薬が切れて症状が悪化する前に病院へ行くべきですか?

座薬が効いて、座薬がきいた間だけ元気(ヨーグルトは食べる・水分とる・うんちもでる)ならば、高熱二日目ならば、病院はいきませんか?

※座薬が切れたら息も荒く、うなり苦しんで熱が40度越えるとします

コメント

兄弟のママ♡

座薬があると言うことは一度と熱が出てから病院にかかられているのでしょうか??^ ^それなら、座薬もあり水分も取れているなら私は病院へ行かないと思います!もちろん、先生から熱が○日下がらなかったら来てね!など指示がある場合は行きます!!

高熱辛いですよね💦心配なら連れて行っても問題ないかと思います😊

早く良くなりますように💦

こえだちゃん

私は基本座薬は使わないようにしてます。
1度病院に行って薬だしてもらってるなら私は様子みます。

座薬はきっと解熱剤ですよね?
解熱剤ですと、熱の原因を根本的に治すものではないので、どうしても効果が切れれば熱が出てしまいます。
一度受診されていることですし、水分がとれているようであれば、様子を見てもいいと思います。
ただ、水分もとれずぐったりしていたり、明らかに様子がおかしければ再度受診された方がいいと思います。

happy

自分の娘もこんな症状でした
検査した結果
アデノウイルスでした…

病院行ったほうがいいですよ(*´ω`*)
アデノウイルスや
ロタウイルス流行ってますので…

はむ

お返事まとめてですみませんm(._.)m
じっくり読ませていただきました!
今夜までしっかり様子を見て明日朝も下がらないならば血液検査だけでもしにいくことにします!アデノウイルスなどもこわいですね ご回答本当にありがとうございました!