※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごmama♥
ココロ・悩み

LINEで義母が私を「嫁」と呼んでいるのを見て、気になりました。心が狭いのでしょうか?

旦那と義母のLINEを見てしまいました。
LINEの中で義母は私のことを嫁といっていました。(嫁からLINEきたとか、嫁が○○だったとか)
内容は普通の会話なのですが呼び方がどうも気になってしまい、なんだか嫌な気持ちになったのですが、私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ともちん☆

全然狭くないですよっ!!
私なんて、未だに旧姓のフルネームでアドレス帳に登録されてますよ\( ˆoˆ )/笑

家族って認めたくないのか…
嫁として認めてくれてないんだろうと思います。

まぁ義母と結婚した訳じゃないですし、好きなようにしてくれと最近割り切れるようになりました!
まだまだ言われて辛いこともありますが、先に死ぬのは向こう!と自分に言い聞かせてます。笑

• いちごmama♥

いちごmama♥

そうなんですね(;∀; )
    悲しいですよね。
    でも私もそう思うようにします!
    なんだか仲よくする気持ちも失せました!
    もともと頻繁にあったりしないのでこれからもそんな感じでこちらも距離を作ろうと思います( ;´・ω・`)

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
m♡

自分だったらと考えてみましたが、やですねσ^_^;

• いちごmama♥

いちごmama♥

ですよね。
    頑張って仲良くしていた自分がなんだか笑えてきます( ;´・ω・`)

• 6月15日
  • m♡

m♡

言い方だけをみたら嫌ですけど、旦那さんが嫁と義母に言っていたら、その流れで義母もメールの文の中では嫁と返してたとかも考えられませんか?
    それとも、普段から嫁って言ってるんですかねσ^_^;
    私だったら旦那に、お義母さんて私の事普段なんて呼んでる?って聞いちゃうかもしれません
    それで、旦那が嫁って言ってるよって言ったら、そんな呼び方してるの?ちょっとショック…と旦那に言っちゃいます

• 6月15日
  • いちごmama♥

いちごmama♥

たしかにそうですね!
    そこまでは見なかったのでわかりせんが、義母は八方美人なのでおそらく普段からいってるとおもいます(((^^;)

そうですよね!旦那にきいてみます!
    アドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 6月15日
のこのこ

私だったらイヤですね😭
ふと思い出したんですが、母が私にたいしてだけの時は(LINEなど)夫のこと名前で呼ばず旦那と言うときがあって。
これって同じ事ですよね?!
でも私の母は夫の事が大好きなんです(笑)
目に入ることもないからとあまり考えてないんだと思います。
よくないですよね💦
義母さんがどういう意味あいで嫁と言ってたかわかりませんが、目にしたらいい気しませんよね😢

• いちごmama♥

いちごmama♥

そうなんですね!
    そうゆうこともあるんですね(;ω;)
    でもどんなに想ってくれていてもやっぱりいい気持ちはしないというのが本音です😵💦

• 6月15日
el

狭くないと思います。私もたまーにLINE見ちゃいます(笑)''嫁"て言われてたらは?っとなりますね😨👍

• いちごmama♥

いちごmama♥

ですよね。
    私も悲しいと言うより、は?って感じで考えれば考えるほどイライラの方が多くなってしまいました😂
    妊娠初期というのもあってなのか、、
    あまり考えないようにしようとおもいます!

• 6月15日
しおり

狭くないと思います!
嫌ですよね、、旦那には気づかない嫌味が垣間見えます。。(笑)
私もよく携帯みてしまってましたが、もう旦那の携帯に触れる事もなくなりました!!
どーでもいーって感じで!\(^^)/
みないのが楽ですよ♪
気にするだけしんどいし、旦那様とお子様と仲良く暮らしてたらそれでオーケーです!
お義母様のちょっとした嫌味はどんどんかわしていきましょ♪

• いちごmama♥

いちごmama♥

わかります!あきらかに女の嫉妬と嫌み?な感じがします(((^^;)
    旦那の携帯は見ない方が良さそうですね。
    ありがとうございます!
    かわしていきます(*ゝω・*)

• 6月15日