※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊娠・出産

飲酒が妊娠に影響するか心配ですか?夫が毎日飲酒している場合、妊娠しにくくなる可能性があります。

カテゴリーを何にしたらいいのか分からず、妊娠出産にさせてもらいました💧

飲酒をしていると妊娠しにくいのは本当でしょうか??
私はほとんど飲みませんが、夫は毎日飲酒します。量はビール・酎ハイ2~4本、焼酎ロック2杯~と言った所です!

コメント

しゅり

詳しくは分かりませんが、私も妊娠する前はよくお酒飲んでました🍺
でも妊活もしていて今日こそ!とか排卵日!とかの日は私も旦那もお酒は控えてました🙋

考え方もあるかもしれませんが、アルコールが体から抜けた方がいいのかなと思ったので😍👍
でも友達は酔った勢いでやったら出来たって子もいましたよ!
健康な赤ちゃんが産まれました👶

• yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!

そうなんです!笑
    酔った勢いでできちゃった♡って人も存在するのは確かなので出来なくは無いのかなと💧
    断酒までは行かなくても少し量を減らして貰えたらなーって思います💧

• 6月16日
わたあめ

男性も良くないそうですよ〜💧
不妊治療の先生のブログにも、喫煙飲酒はやめるべきと口酸っぱく書いてあります。

m

こんにちは!

私達夫婦はお酒が大好きで
毎晩一緒に晩酌してましたが
旦那様は飲みすぎると
勃たなくなるので笑
タイミングを取る際は、
お酒を飲む前か飲んでも
少なめに飲んでました!
私は、関係なく飲んでました😥💦

にゃんにゃん

yheママさんと同じで、妊娠前は私もほとんどお酒は飲みませんが、旦那は毎日必ず晩酌してます。
ビールと焼酎です。
休みの日には早くから何本も飲みます💦
ですが妊娠できたので、私的にはそこまで関係ないのかなーと思ってました。
けど、できるだけ控えるようにした方がいいとは思いますよね☺️