※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

外出時に足が別れていてボタンがついたお洋服を着せたいけど、一枚でいいか、肌着を着せた方がいいか悩んでいます。暑さと汗の吸収を考えると、中に肌着を着せた方がいいでしょうか?

お洋服について質問です☆
いつも家では肌着一枚で
過ごしているのですが
お出掛けする際に
名前が分からないんですが(。゚Д゚。)
足が別れててボタンのついた
お洋服を着せたいのですが
それは一枚でもいいのでしょうか?
汗の吸収とか考えると
中に肌着着せた方がいいですか?
でも暑さを考えると暑いのでしょうか?φ(..)

コメント

あゆmam♡

お出かけのときは
短肌着にお洋服着せてあげてます♡
行く場所とかにもよるとは思いますが
お店で寒いとあれなので
一応おくるみは持ってでます!

ちびぽこ

初め短肌着+ロンパースにしてましたが、小児科の先生に暑そうと言われ、確かに汗をかくし暑いのかな?と思いそれからはロンパースのみです☻

でも逆に汗を吸収してくれるからって着せる方もいますし…
本当こればかりはお母さんの考え次第だと思います(>_<)

まに

たしかに暑くなればなるほど
室内はクーラーついてますもんね☆
調節できるように私も持っていこうと思います(*^^*)

きらら

肌寒い日は短い肌着とロンパース
暑い日は短い肌着と長い肌着?に
可愛いスタイ付けてます(笑)
スタイで少しおしゃれに(笑)

まに

どちらの考えもありますよね~
でも一枚でも問題ないんですね(*^^*)
赤ちゃんの様子見ながら
決めようと思います♪

まに

たしかに肌着もかわいいですよね♪
スタイ手作りしたのがたくさんあるので
考えてみます♪

テレホン

私は夏場はロンパースと汗取りガーゼを背中に入れてましたよ!

まに

あせとりガーゼ!!
私作りましたww
使ってみます(*^^*)