※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子、身長86センチ、体重11キロ。冬服はジャストなサイズが良いか悩んでいます。90だと来年は着れないかも?

来月で2歳の男の子ですが、
秋、冬服は何センチを購入するのが良いのかアドバイスください!


最近身長測ってないのですが、
先月当たり測った時に86センチくらいで
体重は11キロ前後をいききしています。

夏は大きめでも半袖半ズボンだしーと
基本90を購入しており、たまに長く着たい!と思うものは100にしたりしてました。
ですが100だと首元から肌着が見えたり少しだらしないかもーと感じやはり来年着る感じかなーとなります😅


長袖長ズボンだと
大きすぎると裾や袖が邪魔になるとおもうので
ジャストくらいがいいのかなー?と思うのですが
みなさんならこの場合やはり90とかにしますか??🤔

90だと来年の冬は着れないと諦めた方が良いですよね?🥹

コメント

ままり

身長大きめで細身ですかね?
大きめだと1年で10センチ近く背が伸びると思うので来年着れない覚悟で90を買うといいですよ🥹
うちも大きめで毎年サイズアウトでした😂ぽっちゃり気味だったのでズボンはワンサイズ上でも着れましたが、細身なら大きめサイズは難しいですよね💦

  • ままり

    ままり

    95でもいいかもしれないです!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    平均より身長はちょい高めで細身です!
    わーそんなに大きくなる可能性があるんですね🤔
    90か95で探していきたいと思います!!

    • 1時間前
なつ

2歳で100は大きいですよね😅
半袖は大きめでもいいけど、長袖は袖が、、、ですよね😂
後は体型によってホント変わりますよ!

はじめてのママリ🔰

90だと秋はよくても冬の終わりにはちょっと…とかもありそうですね🥺
2歳2ヶ月で85センチ11.7キロの娘がいますが、冬服は大きめな作りの90サイズとか95を選んでます!
ズボンは80か90です!

100ってなんだか結構急に大きい感じしますよね😂