※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、秋冬服について質問です。サイズや服装、パジャマ、セパレートなどについて教えてください。UNIQLO以外のオススメのベビー服のお店も知りたいです。

生後2ヶ月半、4.8kg、女の子、秋冬服について教えてください🙇‍♀️

夏生まれのため、今まではほとんど肌着のみで生活していました。初めての子供のため、秋冬服をどのような服装にすればいいか、サイズ等迷っています。

①秋冬服は室内、外出時どのような服装をしていましたか?
基本は長袖ボディ肌着+長袖カバーオールで良いのでしょうか?
②現在、まだ60サイズを着ていて、70だとぶかぶかなのですが、買うなら70の方が良いでしょうか?
③いつからパジャマを着ましたか。毎朝着替えてはいるのですが、パジャマを用意したのは何ヶ月頃からでしょうか?スリーパー等も使っていましたか?
④いつからセパレートにしましたか?お座り出来るくらいからのイメージがあるのですが秋服を春にも使えたら使いたいのですが、首座りもこれからなため、秋はカバーオールかなと思ってるのですが、1歳近くまでカバーオールは変でしょうか?💦
⑤オススメのベビー服のお店あったら教えてください✨️今はUNIQLO半袖ボディ肌着以外は西松屋で購入してます。

たくさん質問してしまいましたが、答えれる範囲で教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

6月生まれで秋冬は迷子だった記憶があります🤣

①室内は半袖ボディ+シンプルな長袖の前開きのカバーオールで肌寒いと薄手のカーディガンやベスト、外出はデザインが洋服調のカバーオール
③1歳の夏に80センチの半袖パジャマデビューしました。それまでは寝る時はカバーオールでした。
④生後半年にはセパレートが多くなりました。ちょうど80センチが袖を折って着れるようになったタイミング。
⑤女の子ならプティマインがオススメです。セールになると結構安くなります☺️

はじめてのママリ🔰

我が子も夏生まれです✨

①基本は半袖ボディ+長袖カバーオールでした。暖房入れてる時や秋の暖かい日は長袖ボディ肌着1枚+レッグウォーマーとかで過ごしてました(外出しない日)。
外出時は上記の基本に+靴下+ジャンプスーツでした。

②私ならアイテムによりに変えます。重ね着するなら、上着は大きめが着せやすいですが、下がぶかぶかだと着せにくいです💦

③パジャマとして販売されているものを使い始めたのは、10ヶ月頃です。0歳の秋冬はユニクロのキルトロンパースをパジャマにしてました。
スリーパーは6重ガーゼとモコモコの2タイプを使い分けてました。

④5ヶ月頃からです。といっても、ボディスーツ+ズボンのスタイルです。寝返り、ずりばいとするようになったので、動きやすいようにしました。
1歳頃までカバーオールも変ではないですが、やはり成長具合によると思います。ハイハイ等するならセパレートのほうが快適だと思います。

⑤私はH&Mでよく買います。④で書いたボディスーツ+ズボンのセットアップとかも種類豊富ですよ!サイズ展開も5cm刻みで選びやすいです。

参考になれば嬉しいです!🥰

はじめてのママリ🔰

秋は、タンクトップか半袖肌着に薄手の長袖カバーオールですね。
冬は、半袖肌着、長袖肌着に厚手のカバーオールですね。ベストやジャンバー着せます。気温や体温で調整してましたよ。

70買いました。3ヶ月くらいで70着れなくて80になりました。
もともと大きめな赤ちゃんだったからかも😂

今、60でピッタリなら70だとブカブカでも春になってもしかしたら着れるかもって思うなら70にします😅

70が着れなくなり、80になったくらいからロンパース数枚とセパレートですね。
パジャマは、完全にセパレートになったくらいの1歳過ぎたくらいに買いましたね。スリーパーは寝返りして布団着なくなった冬に着せてましたよ。

ママリ🔰

7月頭生まれ、千葉県北東部住みです。

①室内は暖房効かせますし、赤ちゃん暑がりなので半袖ボディ肌着+長袖カバーオール
でした。服はユニクロのキルト生地のカバーオールを着せてました。
寒そうならブランケットかけたり、ベスト着せたり、レッグウォーマー履かせたり。
外出時は靴下、帽子、抱っこ紐の上からケープ、ベビーカーならブランケットかけたり、ポンチョ着せたり。
②70一択です!!急に大きくなっちゃうので60はもったいないですよ!多少ぶかぶかかもしれませんが😅
③上下別れたパジャマは完全にセパレート着せるようになってからです。0歳の冬はお座りするかどうかくらいでしたが、寝る時はカバーオール、日中お出かけする時は(スーパーくらいならカバーオールのまま)セパレートに着替えさせてました。
私はズボラ母なので夜風呂上がりに着せたカバーオールで翌日も過ごすことがザラでした(笑)首座ってない赤ちゃん何度も着替えさせるの大変じゃないですか…😂どうせ💩等で汚れて何かと着替えるし!お出かけしたり人に会う日は可愛いデザインのカバーオールに着替えさせたりもしてました!
④可愛い服を見つけたり、寝返りの回数が増えてからは徐々にセパレートも着せてました。赤ちゃん姿を堪能したくて1歳頃もカバーオールたまに着せてましたが、はいはいが活発になってくると繋ぎ部分が動きづらそう+足の先までたくさんボタン止めるのも大変になるのでセパレートを着せることが増えました!
⑤バースデイ、H&M、アプレレクール、プティマインをよく使ってます😊カバーオールは着心地よくてユニクロお気に入りでした!