※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
妊娠・出産

妊娠後は冷えに気をつけ、冷たい飲食を控え、半分は旦那に食べさせるようになりました。意識が変わり、妊娠前とは違う生活になりました。

妊娠してから気をつけていることはありますか?
私は元々家とかでは、楽な格好=服を脱げるだけ脱ぐ。
だったので、お風呂上りは冬でも下着で髪乾かしたり、
夏はお風呂上がったら、真っ裸でそのまま
自分の部屋にいき、体が冷えるまでキンキンに冷えた
部屋でゴロゴロ定番でした^^;

しかし妊娠してからは、
逆に物凄く冷えを気にするようになりました。
室内で靴下、下着のままウロウロしないは
当たり前ですが、飲物や食べ物も冷たいものは
食べすぎないようにして、食べるなら
半分は旦那、というように。
妊娠なんて考えられなかったのに、
いざ、分かると意識から変わるんだな。
と、実感しています。

コメント

ma.

私も冷えには気をつけてます。・゜・(ノД`)・゜・。 甘い物も旦那さんと半分こにしてます!

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    甘い物食べたくなりますよね(><)

    • 6月15日
deleted user

身だしなみですかね(●´ω`●)
妊娠中だからこそ、可愛いくいたいので楽な服装でも髪型アレンジしたり、やれる範囲で頑張ってます!
寝る前はストレッチ、全身マッサージ(旦那さんに頼らず自分でします。せっせと笑)着圧ソックス履いて寝ます(^_^)❤️

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    それはすごいですね!!
    でも今はマタニティ服も可愛いのありますし、妊娠生活も楽しくなりますね!

    • 6月15日
deleted user

私も暑がりなのでできる限り薄着をしていましたが、お腹周りだけでもと思い腹巻きや緩めの腹帯をして寝ています!
あとは毎日浴びるようにコーヒー、カフェオレを飲んでいたのを妊娠中気になるまで完全にやめ、中期に入ってからは1日多くても2杯(2本)までに抑えてます
カフェオレは糖分もすごいので、やめればいいのですがなかなかやめられず😅
初期の頃にやめられたのが自分も周りも凄い驚きでした

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    私もコーヒー好きでした💧w
    スタバとかも暇があれば
    ガンガン行って、カスタム楽しんだりしていたので、めちゃくちゃ糖分とカロリー取ってました💧
    妊娠すると意識から変わりますね(><)

    • 6月15日
さちまま

生物を食べない、くらいでしょうか(^^)
アイス大好きなのでやめれません(笑)

chi-saya.ka

妊娠初期はかなり気を使いましたよ。でも、私もコーヒーとか好きで…病院の先生に聞きました👂
先生は、いいよぉ〜って。なのでお寿司とかも食べましたし、お刺身も大好きで食べましたし😊
先生曰く、バランスよく!何事も過ぎてはいけない‼️とのアドバイスでした。
甘いものは、高血圧とか糖尿とかが怖いので…中毒症もですけど。
少し意識するだけで摂取量ってかなり変わるものですよ〜〜😍