※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お子さんの便秘について相談です。ミルク変えて2日で解消するか知りたい。便秘でお腹痛くて固いうんちでギャン泣き。浣腸しても改善せず、新しいミルクも合わないかも。

お子さんが便秘気味でミルク変えたら解消したって方何日くらいで解消しましたか?(* ´ ᗜ `*)
完ミです!

うちの子は2日に1回は出るのですが固形の固いうんち出てするときにこの世の終わりみたいなギャン泣きします(°д°)
明らかにお腹痛くてギャン泣きすることが1日に1回か2回あります。
その度に浣腸するのですがそれも癖になりそうだし1回切れ痔になってしまって本当にかわいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

はぐくみだったのでぴゅあにしてみたんですが昨日は自力で2回くらい柔らかいうんち出たんですが今日まだ出てないです(°д°)
これも合わないんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はクセにならないと病院で言われましたよ^^*出ないようなら2日か3日に1回は出してあげた方がいいかなーと思います゚(゚^ω^゚)゚
うちも今日しなくては⋯(笑)

• あゆ

あゆ

癖にならないんですね!
    1日に2回くらいギャン泣きするのでその度でも大丈夫なんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月15日
なぁ

うちの子もたまに便秘なりますが、白湯とか麦茶飲ませたり、あと少し薄めたミルクあげたりしてました!
あとは足の運動とかお腹マッサージ(ϋ)/

質問と違う答えですけど、それをしたら3日ぶりに出ました👏

• あゆ

あゆ

お腹のマッサージは結構してるんですけどなかなか出ないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    白湯は飲ませたらほとんど吐いちゃうんですよ(°д°)

• 6月15日
  • なぁ

なぁ

白湯うちの子も最初吐いてました😩
    そしたら、自転車こぐように足を動かしてあげるとか、少し薄めたミルクとかのほうがいいんですかね( Ö )

関節に気をつけて動かしてあげるといいですよ💓

• 6月15日
  • あゆ

あゆ

マッサージとか運動とか地道にやってみます!

• 6月15日
バルタン星人

浸透圧の関係で
ミルクの濃さも便秘に繋がるって言われました!濃いと下痢に、薄いと便秘になるみたいです!調乳する時に少し濃いめに作ってみるのはどうですか??

• あゆ

あゆ

お湯入れすぎて薄くなっちゃうことが多いので濃いめで作ってみます!

• 6月15日