※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

歯医者に通うのが難しい状況で、治療が続けられないことに悩んでいます。治療場所を引っ越し前に確保したいが、先生に断られました。どうしたらいいでしょうか?

今歯医者に通って、虫歯一箇所治療途中なのですが、旦那と娘と三人暮らしで、旦那が休みの日、且つ予定が空いてて娘を旦那に預けれる日しか歯医者に行けないです。子育てしながらだし、旦那は帰りが遅いので土曜日しか行けないと初診時に伝えてあったはずです。子育てしながらこの状況で毎週は通えなくて、私の都合をつけても、病院の予約がいっぱいだったり特別な休診日だったり、娘の状況的にキャンセルだったり……それでも頑張って予定考えて旦那にも断って通おうとしてます。こないだなかなか通えてないことを再度伝えて、また秋に引っ越しがあるので今治療の場所一箇所だけでも引っ越しまでには治してほしいと伝えたら先生に無理ですといわれました。通えないなら治せません。あなたの予定が分からないから私もわかりませんと…私がどうしたらいいですか?と聞いたらじゃぁどうしますか?と…医者じゃない私がわかるわけないじゃないですか。結局治療中の歯の治療継続は断られました。痛みは無いけど、、、先生にこのままにしておくと歯がなくなるよと言われ…だったら限りある時間に少しずつでも対処してよと思いました。私なりに家族のこと考えながら通えっていたつもりです。虫歯がある私が悪いのですが、妊娠中は切迫で通えなくて今になってしまって。なんかすごく悲しくなりました。すいません吐く場所がなくてここに書いちゃいました。

コメント

ペケーニョ

もっと親切な歯医者さんいっぱいありますよ💦

私が通ってる所はベビーカーで一緒に入れて子供が泣けば誰かがあやしに来てくれたり院長先生がタブレットでユーチューブ見せてくれたり助けてくれます!

迷惑かけてて申し訳ない気持ちでいっぱいですが一緒に頑張って虫歯治しましょうって言ってくれます!
ホームページなど見て自分に合いそうな所を見つけました(^^)

• あい

あい

親切という口コミをみて行ったんですけどね😭
    なんかいろいろズタズタにやられました😭
    ベビーカー入れたりするところあるんですね!
    私も頑張って探してまます!
    コメントありがとうございます!

• 6月15日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

子供いると通うのもホント大変ですよね💦

いい所見つかるといいですね💓
    新しい所なら比較的若くて子育て世代の院長先生なので理解があるんではないかなと思います‼︎
    私も昔歯医者ですごく嫌な思いしてしばらく行けてなかったです😭
    そこも口コミはいいので相性があるのかもですね😭

• 6月15日
  • あい

あい

こんなに大変だと思ってませんでした😅
    保育士さんがいる歯医者さんに行ってみることにしました!
    相性もありますよね😅
    話聞いていただきありがとうございます(*^^*)すっきりしました😭

• 6月15日
ゆう

こんにちは✨
子育てしながらの病院通いは本当に大変ですよね💦

そんな病院は辞めて転院しちゃうのはどうでしょう?☘️
私の姉も同じ状況で歯医者に断られ、育児の合間をぬって新しい歯医者に転院して1ヶ月くらいで完治したみたいです😊☀️

本当に言い方が酷い医者っていますよね😩
余裕ないのねー…くらいに思って忘れてしまうのがベストですよ🙂✨✨

• あい

あい

やっぱり転院したほうがいいですよね…
    新しく探してみます!!
    ほんと1ヶ月くらいで治るのが理想で、、、最初に話してたのに、、
    ほんともう行きたくもないです。
    そうおもいます😂
    話聞いていただきありがとうございます!

• 6月15日
のらねこぐんだん

私も今までの歯医者の時は、早めに旦那に帰ってきてもらってました💦今のところは、日、祝日に診療してくれてベビーカーOKなので、息子を連れて受診してます。

• あい

あい

日、祝日だと助かりますね!最近はベビーカー入れるのきいてびっくりしました!
    歯医者探ししてみます!

• 6月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いい歯医者さん見つかるといいですね✨

• 6月15日
  • あい

あい

来週違うところ行ってみます(*^^*)
    話聞いていただきありがとうございます😊

• 6月15日

その歯医者さん酷くないですか?
他にいいところ絶対ありますよ!

私も妊娠初期に歯が痛くなり
つわりも酷くなかったので
旦那に息子を見てもらい通ってました。
歯を見てもらったら
恥ずかしい話ですが結構虫歯があって💦
先生は産まれる前に治してあげるねって
言ってくださって
1日で3本の治療とかしてくれました。
(もちろん治療時間的には1時間とかかかりましたが)
私も毎週通えるわけではなかったので
1日の治療が長くても
逆に有り難かったです!

そういう先生もいるので
他のところに行った方が
いいと思いますよー!

• あい

あい

ひどいですよね😭もう出て行こうかと何度も思いました😭
    私は毎回2時間かかってます。治療だけで…笑 とくに何するわけでもなく準備が遅かったりして椅子の上での待ち時間や、先生の話が多くての2時間です。もっと早く変えればよかったです😭

りゅうmamaさんはいい歯医者さんだったんですね(*^^*)
    私も歯医者探し頑張ってみましす!

• 6月15日

退会ユーザー

2時間!?
    なんかそこの歯医者さん何もかも
    ダメそうですね💦

口コミって大切って本当思いますよ!
    評判が良い歯医者さんに行ったんですけど
    やはり良かったです!

• 6月15日
  • あい

あい

2時間です😭笑
    口コミよかったんですけどね😂もう絶対いきません😭口コミ書き直しておきます笑

• 6月15日