※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

長くなりますが沢山の人の意見・経験した方の話などを聞きたいです。宜…

長くなりますが沢山の人の意見・経験した方の話などを聞きたいです。宜しくお願い致します。


私はまだ子供の父親とは籍を入れられてないです。
昨日彼が誕生日で籍を入れるはずでしたが問題が沢山あり無理でした。その内容が


・私の両親が結婚に反対してる事が1番の理由です

けど私の両親は本当に糞です。こんな言い方おかしいと思いますが本当にありえない人です。

私が出産した次の日に私の病室に面会時間じゃないのに入ってきてお金かして〜と そして勝手に通帳持って行って13万下ろしてました。通帳は私のバックに入っていて勝手に持って行きました。番号は一緒に通帳を作りに行った時に分かってたらしいです。 そして娘が3ヶ月になった時私は父親「母親の再婚相手」は凄い酒乱なんですが 娘の脇で大騒ぎして娘は大泣き それがあり彼の実家に逃げてきました。

その際、通帳などを実家に置いてきてしまって
それを気づいた時に母親に55万下ろされてました。むすめの児童手当も。


その銀行に入ってたお金は彼が子供ができたって分かったその月から夜・昼と掛け持ちして働いたお金です。


それでとうとう返すから返すからと言っていたのに
昨日全額返すって言ってたのに返してきたお金は4万でした。
なめてんのかって話です。


そして昨日発覚した事がありまた揉め事がありました
元々彼の両親は私の両親のことが好きではなく

毎回連絡が来る時は お金貸して欲しい!と言われていたらしく
そんな人とは関わりたくないと言っていました。


昨日発覚した事は 旦那の両親に私の分娩費用を要求してた事です。
48万かかったんですが 42万は私の父親の社会保険でまかない、その他の足りなかったぶんは私が直接産院の人と取引をし領収書も私がもらいました。

なのに分娩費用は両家で半分ずつ払うから!とか言っていたらしく

私と彼が知らないところで私の親と義理両親のお金の取引がありました。 その半分の額は私の両親が義理両親を騙して25万取って自分の手元に入れていたってことになりますよね?

分娩費用を払ってもらったってことも全く知らない私は
ありがとうございますの一言もなく1年間当たり前のように義理両親の前にいました。恥ですよね。

25万払う必要なんてなかったと思いますが
義理両親も歳なので何もわからないみたいで
いわれるがまま払ってました。

私は昨日イライラがたまり 母親に連絡したら
そのお金は お祝い金でいただいたの!とか言われて

は?産んだのは私でしょ?何を言ってるの?とキレたら
旦那に電話がかかってきて そのお金は社会保険に入れてあげてるからそのお金をもらったの〜とか言ってて

娘が生まれた3日後で社会保険でも25万も保険料で払うんですかね?


後は彼の母親に 何故か意味わからない理由でお金を要求してました。その額15万 その理由は 私の娘の面倒を見るのを手伝わなきゃいけなくて働けないから!と、、元々働いてはいなくパチンコをしてました。 パチンコ行く時間がなくてお金稼げないからお金をよこせと。

本当にクズ親です。

そして本題なんですが私はもう勝手に籍を入れるつもりです。

再婚相手の父親は 酒乱で妊娠中の私にも手を上げてきました。

籍を入れさせない理由はよく分かりません。

そして、社会保険から私と娘の扶養を抜くのって勝手に私たちが出来ないんですね?はやり、再婚相手にやってもらうしかないんですね?

親の扶養に入っていて勝手に彼と籍を入れた方いますか?
その時保険証などはどうしましたか?

彼の会社は七月から社会保険に変わります!それと同時に私も彼と籍を入れます。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

ひどいですね。
もう縁をきりたいですね。
扶養から外れるのは勝手には出来ないはずです。
会社側に色々手続きしないといけないので。

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    あと保険証はお持ちですよね?
    保険証にお父様の会社名が載ってると
    思いますので、そこに連絡をして
    事情を話扶養から抜けたい事を
    伝えてみてはどうでしょうか?

    • 6月15日
  • N

    N


    初めまして!こんにちは!
    本当に毒親です!
    勝手に連絡して手続きしてもらう事は可能なんですかね?

    • 6月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    今ネットで調べていて
    一か八かでその方法で
    どうかなるか?って言うのが
    載っていたので、やってみる価値はあるのかな?と。
    本来はお父様が会社通して保険証返す手続き云々をすればいいのですが、
    しないのであれば、1度連絡してみてはどうでしょう?
    会社からしたら負担が減るわけですから何かしらしてくれたらいいんですけどね。
    毎月お父様に手当として5000円入ってたのをなくしたくないから扶養から外れるのを渋っているのですかね?

    • 6月15日
  • N

    N


    そうなんですね!それをやりたいんですがやったら父親が大暴れしそうで😭

    彼の両親にも怒鳴りそうで、、、。
    本当に頭かかえます。

    11月に出産予定なんですが
    11月になら籍を入れて良いと。

    そしたら出産一時金の手続きは36週あたりでやると思うので10月19〜に紙を渡されると思うんです。そしたら父親の社会保険の名前書いて出さないといけないですよね?

    • 6月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    なるほどー。
    義両親に被害が来るのが
    たまらないですね。
    25万保険のためにもらったとか、勝手に口座いじるとか
    訴えたいレベルですよね。
    口座番号早急に変えた方がいいですよ。
    11月までのばす意味がわからない。
    11月には籍いれるだけで、扶養からははずれないんですよね?
    であれば、お父様の扶養に入った
    保険証を、かかないとですね💦

    • 6月15日
  • N

    N


    たまらないですよね。本当に疲れます!
    昨日警察に相談したんですがやっぱり警察ではどうにも出来ないと言われてしまって。
    口座はもう使えないようにしました!

    11月に籍も入れて扶養も抜いてくれると言ってました

    けどその意味がよく分からないんですよね。
    それの父親の扶養には 父親・母・姉・私・妹3人・弟1人 私の娘が入っていて
    そんなに私と娘のお金で1年も経ってないのに25万も取られますかね??

    出産一時金ももらうにあたって払うお金もないだろうし。

    扶養は抜いてもらえるんですが
    出産一時金の書類などは10月の後半には多分提出しなきゃいけなくて11月に入ってしまうと手続き自体遅いと思うんですよね。予定日が16日なので。

    色々バタバタ手続きもしたくないですし。
    どうにか嘘ついて入れたいんですけどね。

    私の彼の会社の社長さんにも色々手続きを待っててもらっていて。

    • 6月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    絶対デタラメで25万請求してきてるんだとおもいます。
    扶養にはいってて⑦さん
    が103万以上働いてしまって
    親に請求がいったからだったらわかりますが、、、

    ギリギリだと色々バタバタしてしまいますよね。
    扶養から外れて旦那さんの会社に
    入るまでも会社によっては数週間かかりますもんね。
    書く保険証は現時点で入ってるのを書くので、ギリギリだとどっちでしょうね?

    • 6月15日
  • N

    N


    そうですよね!
    私は働いてないので請求額もそんな何十万とはないですよね😓

    そうなんですよね!
    病院に確かめたら書類を出した時点の社会保険だから父親の名前になってしまうって言われてしまいました。

    • 6月15日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    もう既に色々調べてるんですね!
    あとは11月まで我慢と言う事ですかね?
    大変だと思いますが、扶養からはずれて少しずつ疎遠になってけば、
    お金関係はマシになっていくかな?
    何もお役にたてずでしたが、
    お互い育児頑張りましょうね😊

    • 6月15日
  • N

    N


    そうですね!お金が返ってこなくても良いんですが
    もうこの先関わらない約束をしてもらえれば!

    わざわざ丁寧に私の話を聞いていただきありがとうございました😊

    お互いに育児頑張りましょう❤️

    • 6月15日
かりごん

意見では無いのですが旦那の母親がそんな感じです。
私にも貸してと何度か言われたことありますが無いので、すみませんと断っていました。
毎月毎月パチンコに行くために旦那からお金を取ってきました。
返す返すと言って全く返してきません。なので私達は旦那の母親から離れるために引越しを決断しました。
本当にそういう人嫌ですよね。
意見や助言じゃなくてすみませんでしたm(_ _)m

  • N

    N


    初めまして!こんにちは!
    そうなんですね😅パチンコばっかり本当にうんざりです。

    娘の児童手当までに手を出されてるとは思ってなくてイライラします。
    11月に出産予定なんですが不安でしょうがないです。

    私も2人目を産んだら地元から彼の仕事関係で出なきゃいけないです!
    それまでは出たくても出れなくて。

    しかもその前には籍も入れなきゃいけないのに11月に入れろって意味もわからない事言われていて

    • 6月15日