※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

義母が、先日亡くなってしまった旦那の友人の実家に行ってきたみたいな…

義母が、先日亡くなってしまった旦那の友人の実家に行ってきたみたいなんですが

そのことを旦那にLINEしてきて
文章の最後に旦那の友人のことを
あの子、ほんとバカ息子!
あっちであったらぶん殴る!と
書いてあったのでびっくりしたのですが
こういう言葉を使うのはどう思いますか?

コメント

家庭環境によっては気になるのかもしれませんが、私は気にしません。

なんでそんなことを言ったのか
知りませんがなんか愛情が感じられたのは私だけかな?笑

気になる人は気になるかもしれませんね(^ν^)

ゾロりん

うーん?義母さんはその旦那さんの友人のことをよく知ってたんですかね??旦那さんはなんと??

そのご友人は親より先に亡くなられたんですか??

• ゾロりん

ゾロりん

もし先に亡くなられてたのなら、親より先に死ぬなんてバカ息子!っていう意味かなと。私にはとても愛情深い義母さんに感じました

• 6月15日
ぽこちゃん3

義母さんが亡くなった友人のお宅に伺うと言う事は親しかったんですよね?親より先に死んじゃって!あの親不孝もの!!ってニュアンスじゃないんですか?文の中の感情って義母さんや義母さんと旦那さんにしかわからないので、第三者のななちゃんさんが文のまま読んで感じたこととは全く違うかもしれませんよ!

A

んー。本当にその通りなんでしょうね!
要は親不孝者!っていいたいんでしょうね……。それが精一杯の慰めでもあったのかなって思います。私は特に気にせず本当にそうだなー。せめて親より長く生きてと思いますかね

えーなん

お義母さんとその旦那さんの友人さんの関係によっては「親より先に亡くなって…この親不孝者!」ってニュアンスに取れるので、
むしろ仲良かったのかなー?と思います!

関係性や前後の文が分からないので何とも言えませんが…
場合によってはすごく親しかったんだなーって思います!

リーハ❤

自分が死んだら、ご主人の友人に説教してやる!って事ですよね。
義母さんも知っているから、心中辛かったしそれをご主人と共用したかった、そして親より先に死ぬ事の辛さをご主人には意識してもらいたかったんでしょうね…。
文字だと感情が伝わらないので(^_^;)💦