※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えるのが少し遅めだった子いますか?離乳食は月齢目安のものあげて…

歯が生えるのが少し遅めだった子いますか?離乳食は月齢目安のものあげてました?それとも歯が無いからゆっくりめにしてましたか??

コメント

みにとまと

1歳でやっと歯が生えました🦷離乳食は月齢の目安で進めてました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ遅かったです!
歯がないのでゆっくり進めてました☺️
が、1歳まで毎食1〜3口しか食べませんでした😅(歯がないことは関係ないかも💦)
1歳以降に大人の白米を分けてあげたら気持ちもう少しだけ食べるようになったので、ゆっくり進めたのは間違ってたかもです。

月齢通りのものをあげて、食べにくそうだったら戻すなど色々試してみてはどうでしょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちは固形のもめっちゃ食べるのですが、後期になってから💩のときに毎回めちゃくちゃ泣くようになってしまって💦
    病院で診てもらってもうんちは固くなさそうだし便秘という感じでもなさそうと言われ。。

    理由が分からなくて、もしかしたら歯があまり生えてないから噛めてないのかな?とか推測してみたりして。。 
    でも食べるので月齢通りステップアップしていって大丈夫なのかと悩んでいます🥹先生も特に気をつけることはないと言われたので試行錯誤してみたいと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯が生えるの遅かったです!
いまも周りはみんな歯が抜けたりもう生え変わったりしてるのに、うちの子はグラグラするする気配ないです(笑)
月齢に合わせて進めてましたよ⭐️