※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxそうママxx
ココロ・悩み

朝の子供の機嫌が悪くて大変です。他の親はどうやって子育てしているのか気になります。

朝起きてから幼稚園行くまでの1時間ちょっとどんだけ怒らせるん!?😔トイレ行くのも「嫌!」着替えるのも「嫌!」挙げ句物投げて八つ当たり😠
たまりかねて怒鳴られて、「怒らないでー」って泣いて謝る😅
怒らせてるの誰だよ😡
朝から本当疲れるよ…😔
私ももっと大きく受け止めてあげたらいいんだろうな😢
みんなどうやって子育てしてるんやろう😭
他の子はもっといい子なのかな…😢

コメント

いちごオレ🍓

うちもそんな感じです💦
言わなきゃ次に進まないときもあるので何度も言いまくりです😵
こないだは最近送迎してくれてるパパに遅すぎて仕事間に合わなくなるからと置いて行かれ大泣きしてました😅

  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    コメントありがとうございます☺️
    同じですかー😅
    1回言っても2回言っても聞かない、そしてお互いがイライラする😂
    パパのお仕事は待ってくれないですもんね😲💦💦
    でも優しいパパですね💓
    うちなんて起こり飛ばしてる横で寝てますよー😠

    • 6月15日
さなちゅん

うちも全く同じですよ😅
朝だけで疲れます⤵😂
幼稚園行ってる間だけがパラダイスで帰ってきたらまたコラー!から始まります(笑)

  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    コメントありがとうございます❤️
    本当帰ってくるまでパラダイスですー💓ご飯もゆっくり食べれるし(笑)
    居ると怒りながら食べてますからねー😲
    お互い頑張りましょうね😢

    • 6月15日
deleted user

4歳だから自分で着脱できるはず。もしかして寝起き悪いですか?
起床時間を30分早めて少し遊んで、身支度してみてはどうでしょう?遊んでるうちに覚醒してくると思います(^_^)そしたら余裕出てきて動けると思うんですけどねぇ。

  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    コメントありがとうございます😁
    寝起きは良いですね😃
    こちょこちょしながら起こしたり、
    割と機嫌よく起きてきます☺️
    ただ、余裕をもったタイミングで「そろそろトイレ行って着替えてねー」からスイッチが入るんですよ😗
    もちろん自分で着脱できます🤚
    でも、やりたくないんですよね結局は😅
    4歳でも、甘えるんです👶🏻
    起床時間早めるのが確かに一番の解決策で、私も余裕出来るとは思います😌
    少しそれで試してみますー😭

    • 6月15日
まりまり

うちも、今日朝からめちゃめちゃ怒ってしまって泣いちゃって、疲れてイライラしてました…😭😭😭
うちだけでは、ないんですね…😭みんな、朝から頑張ってるんですね♪子どもも朝から怒られて嫌だったよね…ごめんねって今なら思います(^ω^;););)
でも、朝ってバッタバタだから、こうなりますよね…帰ったらギューってしましょうね♪

  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    コメントありがとうございます☺️
    怒るから泣くんですけど、泣くと余計にイライラしちゃって「じゃあもう幼稚園行かなくていいよ!」って言っちゃうんです😔
    それで余計に泣いてしまってどんどん悪循環…😳
    私も悪いんですよね。今ならわかります😅
    朝ぐらい笑顔で送ってやらないと、って改めて思います😢
    キティ♪さんのおっしゃるように、帰ったら怒ってごめんねってギューしたいと思います❤️

    • 6月15日
  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    重ねての返信すみません😲💦
    話全然変わりますが、そういえばキティ♪さん前にフライング検査の件でコメント頂きましたよね❓😳
    覚えていらっしゃらないかもしれませんが、お互いまだ高温期でソワソワーって話題でした☺️
    今21週って見て、「私と同じだな…あー❗️😳」って思い出したんです💓
    あの時話していた妊娠がお互い継続できていてすっごく嬉しくなっちゃいました🤣🤣

    • 6月15日
  • まりまり

    まりまり

    覚えてますよー♪逆に覚えて下さっててビックリです!忘れられてると思ってたので嬉しい😃ありがとうございます♪
    確か、高温期でソワソワだったけど検査薬する勇気がないとか私言ってました(笑)でも、勇気出してしたら線が出てビックリしたの覚えてます♪
    予定日近いですね😁まさか同じとかですかね?ちなみに、私は10月22日です♪

    • 6月15日
  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    えー💓早く言ってくれれば良かったのに☺️(笑)
    またこうやってコメントいただけて嬉しいです😊
    遅かれ早かれ、わかることだったけどあの時はホント1日1日長かったですよね😭💦
    懐かしい(笑)
    生理予定日も近かったはず😃
    だから出産予定日も近いですよねー❤️❤️
    私は10月23日です😉
    同じ誕生日になる可能性ありますね👶🏻❤️

    • 6月16日
  • まりまり

    まりまり

    言いたかったんですけど忘れられてるものだと思ってショック受けたくなかったんで黙ってましたー(笑)
    ホント高温期は1日がめっちゃ長かったですよー😭でも、こうして二人とも授かれて嬉しいですね😆💕予定日1日違いなんですね😆確かに誕生日が一緒になることもあり得ますね✨性別はもぅわかりましたか?うちはまだわかりません(^^;来週の検診でわかったらいいなぁ🎵

    • 6月16日
  • xxそうママxx

    xxそうママxx

    そうだったんですねー😌✨
    最初お名前だけではすぐにはわからなくて、お子さんの年齢と21週というので思い出しました😳
    むしろ、すぐに思い出せなくってごめんなさい💦
    性別は昨日検診では、おチン〇ンついてる様子ないから女の子かなー?って感じでした👶🏻
    キティ♪さんも来週の検診でわかるといいですね😁どっち希望とかありますか❓☺️

    • 6月16日
  • まりまり

    まりまり

    子どもの年齢と21週で思い出したのですか??それ、すごいですね✨私はお名前でわかりましたょ~✨

    今のところ女の子かもしれないんですね🎵楽しみですね😆うちは、元気ならホントにどっちでもよくて、でも男の子の気がしてならないです(^^;旦那が男三兄弟だし、旦那のいとこも男三兄弟なので(笑)

    • 6月16日