※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い心地やサイズ調整について教えてください。新生児から使えるが、首が座ってないとグラグラしないか心配です。身長154センチの小柄な方でも問題ないでしょうか?

エルゴアダプトを使ってる方、使い心地を教えてください!

これ1つで新生児から使えるとのことですが、首が座ってない状態だとグラグラしないか心配です。

あと、サイズの調整や付け方が難しくないか?
私が154センチと小さめですが、装着に問題ないか?
など気になります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私も184センチです!
首はまだ小さいので少し胸元に埋もれる感ありましたが
大丈夫でしたよー🙂!
サイズ調整難しくないです!
この月齢はとかあるのでペリっとテープはがして調整するだけです!私は使い心地いいですよ✨

退会ユーザー

間違えました。154センチです!

• 6月15日
  • もすけ

もすけ

184センチ!?デカ!!
    ってなりました😆

難しくないなら安心です♪

ありがとうございます😊

• 6月15日
にゃす

普通のエルゴとインサート使ってましたが、アダプト買い直しました。
サイズ調整や付け方などは、アダプトの方がしやすいです。アダプトの方がすっぽり入るって感じで、はじめからこっち買えばよかったと後悔しました。

• もすけ

もすけ

普通の方も使われてたんですね。
    すごく参考になります!

普通の方がお値段も安いのがあるし、デザインも豊富なので迷っていたんですよね(´・ω・`)

• 6月15日
みにすけ

157cmで、新生児から現在1歳まで使用中です。
使いにくいと思った事は1回もないし、腰の悪いわたしにはむしろ、エルゴアダプトじゃなかったら、、、と思ってます(*´-`)
友人にも装着してるところ見られた時、『つけやすそうだね』と言われましたよ。

• もすけ

もすけ

やっぱり腰への負担は少ないんですね~
    今はベビーカーで行動してるのですが、近場とか短時間の用事だと逆に邪魔になるので抱っこしてるのですが腰が痛くて😫

ありがとうございます😊

• 6月15日
ミキティー

私、156センチですけど使ってますよ。安定感があるし、身体がそんなにキツくないから私は好きです。私は首が座るまではあまり外出しないんですが、生後2ヶ月なったぐらいから、買い物とかどうしても外に連れていかないといけないって時に使います。慣れるまでは付けるのに時間かかったりしてましたが、今は大丈夫です。

• もすけ

もすけ

安定感あるならよさそうですね✨

どの抱っこ紐でも慣れるまでは多少もたつくものですよね?
    そう考えると安定感のあるものがいいですね!

ありがとうございます😊

• 6月15日