※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

妊娠初期でもお腹が張ると硬くなるのか心配。先生に相談します。赤ちゃんは大丈夫かな。

妊娠初期のお腹がまだ出てきていない状態でも、お腹が張るとお腹は硬くなりますっけ?😣
息子の時は20週くらいから張りを感じ始めたので張る=お腹が固くなるので張ってるんだなぁと思っていましたが、今朝ギューっとお腹が張る痛みで目が覚めたのでお腹を触ってみるもフニャフニャでした。その後も2回程ギューっと痛くなりましたがお腹は硬くなっていないです󾭜
丁度午前中健診なので先生に聞いてみますが、赤ちゃん大丈夫かなと心配です󾭛

コメント

りおな

詳しいことは全然わかりませんが、わたしもお腹が重たく感じたりいきなり苦しいかもって思ったりあります!
時々ぎゅーーって下腹部に痛みがある時もあります!何でしょうね、これ😰
出血がない限り大丈夫かなあとは思ってますが、念の為、先生に聞いて見てください😊

• ☺

コメントありがとうございます😌
    先生に聞いて診てもらったところ、特に問題は見当たら無くて、子宮が大きくなっている痛みだろうと言われました!
    赤ちゃんも元気で一安心です(*^^*)

• 6月15日
  • りおな

りおな

子宮が大きくなってる痛み!
    そうわかると、痛みすら愛おしいですね❤️
    赤ちゃんが元気そうで良かったです❤️❤️

• 6月15日
  • ☺

コメントありがとうございます😌
    そう聞くとほんとに嬉しい痛みですよね♡
    毎回毎回赤ちゃんの生命力って凄い!って驚きます(笑)

• 6月15日