※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

生後17日目の男の子がいびきのような呼吸をして心配。原因がわからず、鼻詰まりが関係しているのか気になる。同じ経験をした方いますか?

生後0ヶ月(17日目)の男の子を育てています。
ここ2、3日よくいきむような、うなるようになったのですが、何が原因なのか分からず心配になります。

お腹いっぱいで、うんちもオシッコもオナラもげっぷも出ていて、暑いわけでも寒いわけでもなさそうです。
鼻が少し詰まりかけているのかな?と思うような呼吸をするのですが、それが原因なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆぅ

退院してからちょっとした位から、顔真っ赤にしてうなってました。いきみすぎてデベソでしたが、いつの間にうならなくなくなりましたよ。

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね。
    確かにうちの子もいきみ出してからおへそが出てきたような気もします💦
    真っ赤にして唸るので、何か気持ち悪そうな感じがするんですよね😥

• 6月15日

うちの娘も一ヶ月なったくらいからよく唸ってます。唸りながらすやすや気持ち良さそうに寝てます😪

鼻がつまりかけてる呼吸、フゴフゴ鼻が鳴るかんじですか?
わたしも鼻がつまってるのかな?って気になって一ヶ月検診で小児科で相談しましたが、赤ちゃんよくあるからって、鼻がつまってるわけでもなかったです(゚ω゚)

でもやっぱり専門家がみないとわからないと思うので、もし心配だったら二週間検診とか一ヶ月検診ででも相談したらいいと思います(゜ー゜)(。_。)

• 男の子まま

男の子まま

そうですね!
    フゴフゴというか、大人ならズズっと鼻水を吸いたくなる感じです😥でもおっぱいは普通に飲んでくれてるので、そこまで苦しくないのかとも思います💦
    私も鼻水は新生児に良くあることと思いあまり気にしてなかったのですが、明日市の保健師さんがきてくれるので、聞いてみようと思います😭ありがとうございます!

• 6月15日
♡

お腹がいっぱいだとうなる!と聞いたことがあります(°▽°)
私の息子も生後1カ月ですが未だに唸るときありますよ!( ^ω^ )
徐々になくなると聞いたので、あまり気にせず眺めています😳💓笑

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね!
    確かにいつも寝ながら口だけゴクゴクとひたすらおっぱい飲んでるので、飲み過ぎてる感じはします😥💦
    ちゃんとウンチは出てるので心配してなかったですけど、時間とか決めて、制限した方がいいかもしれませんね😥💦

• 6月15日
  • ♡

うちも寝ながらゴクゴク飲んでます!笑 なのでうんちの量もすごいです!
    おおきくなると飲む量も自分で調節できるようになるので、今は気にせずあげちゃってます😅💓あまりにも寝ながら飲む時間が長かったら、はずしちゃいますが😅😅
    今夜もがんばりましょう!!🤗💕

• 6月15日
友里

はじめまして(^^)
生後19日の娘を育ててます!
うちもちょうど唸りはじめているので、気になってコメントしました!私もはじめ聞いた時、息苦しいのかな?と思い、鼻の中をみてみたり、枕の高さを変えてみましたが変わらず(..)
唸る時と唸らない時があり、どうしたものかなぁと思ってました!
あかちゃんには良くあることなんですね(^^)他の方のコメントを参考にさせてもらいました☆ありがとうございます(^^)

お互い子育てゆるーくやっていきましょう(*´∇`*)

• 男の子まま

男の子まま

コメントありがとうございます🤗
    急に唸り始めたので心配になりますよね😵💦
    いつか治るなら、これも成長の証と思って、気長に見守りましょう🤗✨

• 6月15日
みみママ

わたしもちょうどここ2日くらいうなってます
そして鼻声というかガラガラごえで、、体調が不調なのか、もしくは別の原因なのか気になりますよね、、ちなみに今日うなりが酷かったのですが、ミルクを結構飲んで寝たからそのせいですかね😅
気になりますよね‥🤦‍♀️

• 男の子まま

男の子まま

ぱちさんもそうなんですね😵
    同じような感じです!
    声がガラガラしてて、喉に痰が絡んでるのかなとも思いました😥💦
    ミルクや母乳の飲み過ぎもあり得るみたいですね💦

• 6月15日
めぽ

生後20日です!
うちもここ数日前から唸ります。
自分のとこだけじゃなくて、安心しました!

• 男の子まま

男の子まま

この時期はみんな唸りやすいんですかね😵💦?
    どの子にもあり得ると分かったので、私も少し安心しました😫🙏🏻

• 6月15日
ムッティ

鼻フガフガでつまってるっぽく、鼻に綿棒いれてとったら、キミドリのどろーんとした鼻水でてきました。助産師によると、キミドリだから風邪かもと言われましたが、ベビは熱もなく元気です(笑)ハウスダストによる鼻づまりや、風邪かによるかもです💨

• 男の子まま

男の子まま

私も鼻くそ溜まってたので取ったり、熱も測りましたが無かったです😫💦確かにハウスダストはあり得るかもです!
    赤ちゃんを別の部屋に寝かせて掃除機かけたりした時に、見えないホコリが舞ってたのかもしれません😫💦本当赤ちゃんって繊細ですね😥💦

• 6月15日
3匹のママ

うちも唸ってますよー!(^^)
自己主張が出てきたのかな~なんて軽く考えちゃってました(^w^)
でも、うちの子はオナラ出す前や、うんちする前によく顔を赤くしてうなりだすことが多いなと最近気付きました💡