※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

前にも似たような投稿をしたのですが、マイホーム購入を考えていて私の…

すみません。
話を聞いて下さい。
前にも似たような投稿をしたのですが、マイホーム購入を考えていて私の両親が200万援助したると言ってくれました。
その事を旦那からお義母さんに話したら500万借りたらいいねん。借りて返したらいいねんと私の前で言ったので私は絶句でした。
ずっとそのことが引っかかり旦那にお義母さんのあの言葉はショックだったと話しました。
本当は腹が立って常識ないにも程がある!ほんまありえない!
200万援助するって私の両親が言ってるのに目の前にいる私に何の一言もなし。
色々なことが積み重なったけど、旦那を傷つけないように私は気持ちを抑えて旦那にショックだったと伝えました。
すると旦那は言うてるだけやん。
悪気ない。
またおかんのこと嫌いになったな。
〇〇の家はお金あるとかないとかわからんやんと言われました。
必死に気持ちを抑えて言った私がアホみたいです。
そんなお義母さんなので、離婚はしてませんがお義父さんとは別居してるのでお義父さんはこのことを知りません。
言っても仕方ないかもしれないし、平気で悪気なく人を傷付け人の気持ちがわからないお義母さんもう疲れました。

コメント

ひぃ

そういう人疲れますね😢
話半分どころか、1%くらいで聞ける能力がほしいです😅

• ママリ

ママリ

本当疲れます。
    周りを巻き込んで、でも本人は気付いてない。
    ある意味うらやましいですが、そんな人間になりたくないです💦

• 6月15日
クロ(4♂1♀)

人として恥ずかしい人ですね。
それをかばう旦那様も旦那様ですが、
まぁそんなの(ごめんなさい)でも親なので、かばいたくなるんでしょうね。。

私の義母も同じ感じです。
私の友人がほぼ新品の家具をくれて、
(家具好きでしょっちゅう買い換えてる人で、買って1年も経ってないものを頂きました)
それを義母に話したら
「そんなん、捨てる時にお金かかるだけ。」
と言われたり、
私の勤務先の社長が○○買ってくれた、とか言ったら
「社長やのに○○しか買ってくれないの??」
とか。

ほんと、気持ち悪いですよね。。

• ママリ

ママリ

旦那は親だからいいのかもしれませんが、世間が知ると恥ずかしい話ですよね。

義母さん気持ち悪いですね。
    そういう人いますよね!!

• 6月15日
あーぴっ🌼

なんかちょっと頭がおかしい回答ですね…www言うことで傷ついたりするって事がわからない方なのかもしれないですね。。。また言ってるよぐらいに軽く流すしかないかもですね(´・ω・`)世の中には変な言い方する人多いですよね😫

• ママリ

ママリ

軽く流せるようになりたいです!
    その方が自分の為でもあるんですけどね。
    当の本人は何がいけなかったの??って感じだと思いますが。
    そんな義母は元教師です。
    そんな教師ありえません💦

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

え、教師とは思えない言い方ですね🤔きっと嫌われ者の先生だったんじゃないですかね?😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

勉強はできるけど、人の気持ちとかはわからない人なんですかね?💦
    ありえません。

• 6月15日

悪気なければなにを言ってもなにをしてもいいのか?
って言ってやりたいですね。

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!!
    共感して頂いてありがとうございます!
    そうやって悪気なく人を傷付けてきてるので義父ともうまくいってないんだと思います💦

• 6月15日
momigaku

同じような境遇で読んでてびっくりしました。主さんも大変ですね、、、私も同じような義両親ですよ。人の気持ちを何も考えず、ズバズバ思ってることを言ってきて私は何度も傷つけられてブチギレしてます。
うちの義両親も自分達が家を買うと言ってもなんの援助もなかったです。旦那は長男です。援助もないどころか、家を決めた瞬間から住む家が見たいだのいろいろ言い出して私たちのテリトリーに入ってきます。何も援助してくれもしないのに口だけ出してくるとか非常識過ぎてめちゃくちゃ腹たちますよ。
うちには子供が1人ともうすぐ生まれてくる子がいるのですが、1人目妊娠した時も何一つ買ってくれなかったしお祝いっぽいものは頂きましたが金額は小学生のお年玉なみ。なのに今は孫に会いたいだの会ったら会ったで何かと文句言ってきます。
子供にお年玉くれたのも最近の話です。
そのくせ、義両親は勝手に物を用意したり買ったりしてくるんですが上の子の七五三の着物を勝手に生まれる前に買ってきて私たちに見せびらかし、買ってやった!と今もずっと言ってきます。ようするにケチなんです。
その点で、うちの両親はいろんなことに対してお金で援助してくれたり買い物に一緒に行って買ってくれたりしてとても助かってます。

旦那のことは好きですが、義両親のお祝いや礼儀に対する態度がおかしいためどんな環境で育ってきたんやろ?といつも思います。
ひどい時は頭おかしいんかなーとか。笑

なので私はもう無理に会わないようにしてます。会えばイライラさせられて毎回後悔しますし、お正月や子供の誕生日にも会いに行きません。何も援助がない代わりに、私達はもう独立した家族だからという感覚で毎日過ごしてます。
主さんもあまり考えず、人生楽しんでください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ境遇の方がいてうれしいです!
    ケチ!わかります!
    私も娘に何も買ってもらったことないです。
    別になくてもいいです。
    でも古着で服を作ってきたり‥
    タンスの匂いやばい‥
    私は刺繍とか苦手ですが、人に渡す物なのに縫い目ぐちゃぐちゃ。
    単なる暇つぶしです。
    そうゆう事はするのに、クリスマス会をしたとき娘のプレゼント忘れとった〜その一言も忘れません。
    他の甥にはあるのに忘れる?
    ケチなくせに旦那が独身の時に勝手に旦那名義でマンション買う。
    そのマンションに住んだらいい!
    旦那は次男です。どうして相談もなくそういうことができるのか。
    言い出したらキリがないです。
    すみません!私のグチを長々と話してしまいました。

• 6月15日
コタ・ナミのママ

私も、同じような義理母です❗
結婚前から旦那と一緒に住む時も、家具、電化製品など買いに行くときは付いてくるのに、私の貯金からだしました、その頃旦那には貯金がなかったので、全て私がだしました、結婚式は御祝儀でできるところといわれ、御祝儀ないでできるところを探し挙げました‼
子供が産まれても、お祝い事は何にもしてくれず、あたし達が自分でした際こんなに料理とって!お金かかったでしょ!残りはもらっていくって言われました😅まじ、色々なことがありえません、まあ、必要以上には会わないようにしてます

• ママリ

ママリ

お金が出さないのに文句‥
    ありえないです!!
    しかも家具や、電化製品、コタ・ナミのママさんの貯金からとかホントないですね💦
    ご両親は怒られませんでしたか?
    会わないのが一番ですね!
    そんな人に腹が立っても損だけどイライラが止まりません。

• 6月15日