※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

5歳の息子と1歳の娘がいる女性が、断乳を始めて4日目で夜に泣き始める状況について相談しています。添い乳で寝かしつけていたことや急な断乳が原因か不安を感じており、友人からの助言もうまくいかないと感じています。朝まで寝続ける日を待ち望んでいます。

5歳の息子と1歳の娘がいます。
私が11日に体調くずして動けませんでした。
幸いその日から主人が4連休で…夜中は主人が寝かしてくれて、次の日の朝気づいたら夜中の1回だけの授乳をしていませんでした。

もーその日から断乳にふみきりました。
今晩は断乳4日目で、夜おっぱいを欲しがる感じはないですが、夜1時間事くらいに起きて泣きます。

添い乳で寝かしつけてる頃から同じ感じで起きてました。その時は添い乳で寝かしつけていました。
添い乳のせい?計画もなく急におっぱいやめちゃったから?

断乳3日目くらいまで、しんどくて…と友達から聞いていました…やっぱりそんなうまくは行かないですかね…

朝まで寝続けてくれる日が来るのが待ち遠しいです。そんな簡単ではないでしょうが…

なんだかつぶやきたくなり…付き合っていただいた方ありがとうございました。

コメント

サージャ

沿い乳やめたらしばらくはそれに慣れるのに時間かかりますけど、やめるならきっぱりやめた方がいいですよ!
やめたのにたまに泣きに負けて沿い乳してあげちゃうと、ぐずれば戻れる!って覚えちゃうので余計につらいです。

おっぱいのかわりに子守唄とか、タオルにぎにぎとか、なにか安心材料あったらよかったよという話も聞きますよ!

• まき

まき

ありがとうございます(^O^)

添い乳はしていませんよ。授乳もしていませんよ。

ちゃんと断乳続けていますよ。子守唄とか歌ってます(^O^)

背中とか胸のあたりトントンして頑張っています(^O^)

• 6月15日