※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
ココロ・悩み

主人が浮気している可能性に不安を感じ、携帯を見たくなる女性の相談です。主人は浮気を認めておらず、距離を置くように言われています。優しくされることもあり、主人を愛していると感じるが、浮気相手との関係が続いているのではないかという不安があります。携帯を見たくなる気持ちを抑える方法を知りたいとのこと。

主人の浮気について何度か投稿した者です。またお知恵を拝借したいです。
主人の携帯を見て浮気が発覚(主人は浮気だと認めていない)、携帯を見られたことに対して逆ギレされ距離を置こうと言われています。現在はお互い考えようということで冷却期間中でいつも通り過ごしていて、罪滅ぼしなのか?浮気にこれ以上言及されたくないからなのか?優しくしてくれることもあります。
それはそれでとても嬉しいですし、主人が横にいるだけで幸せなので、やっぱり私は主人を愛しているんだな、と再確認しました。
ですが、、やっぱり浮気相手とまだ続いているんじゃないかと不安で仕方がありません。
また携帯を見たくなってしまう愚かな自分がいます。
実際今朝も主人が寝ている間に見ようとしてしまいました(ロックがかかっていて見られませんでしたが)。
携帯を見てもいいことがないのはもう充分分かっています。
それでも見たくなってしまうこの気持ちを抑える方法はないでしょうか?

コメント

ミントくん

見ないものは見ない!
確かに一度そんなもの見つけたら、
まだ何かあるんじゃないかって
なるのは当たり前だと思います。

でも、離婚する気ないなら
見ない!

離婚してもいいなら、追求して
証拠とか突きつけて別れることですかね。

お辛いでしょうが……

まるお。

旦那さんと別れる気持ちがないなら、浮気を認めてない旦那さんを信じたふりから始めてはどうかな?と思います。それか、信じようと頑張ってみる。。頑張ってみた結果、もし過去の旦那さんを信用できなくても、今とこれからの旦那さんを信用できるなら、この先また信頼を取り戻すことはできると思います。
旦那さんにとっても、今貴方に優しくしてくれるのは失いたくないと感じてるからだと思います。むしろ、ケータイを見た件で、向き合う機会になったのだからマイナスばかりじゃないですよ◡̈
絆が深まるケンカだってありますよ◡̈

moon

見ないほうがいいですよ。私は見てしまって、ケンカして、彼が行ってきますって言っても、怒りがおさまらず。
その日、彼は亡くなりました(;_;)
性別がわかる前に、彼が欲しがってた男の子です(;_;)
すごく、後悔しています。

Qoo

私の友達がそんな感じの悩みで最近相談してきました😞💦

私の母親と一緒に友達の話聞いてあげてたんですけど…
母が言うには
"旦那さんが浮気を認めないのは
家庭を壊したくはないから"
だそうです笑
確かに離婚したいと思っているんだったら隠したりなんかしませんよね?💭
あと携帯を見てしまうのもよくないですねやっぱり…。
私もたまに疑いますが、
離婚したくないので見ないようにしています!!
それは子供のために!
自分のために!です。

Lynn

旦那さんに素直に言ってみたら、どうですか?
携帯を見たくなってしまうのは不安要素があるからです!
そしてロックをかけるという事は隠したい何かがあるからだと私は思ってます(*^^*)
私もロックかけてますが旦那に見られて困るものはないので暗証番号教えてます(笑)
どうせ見るなら堂々と!
見せて(*^^*)?
とコソコソ見られるよりは良いと思いますよ☆
信用をなくしてるのですから、それくらい許可してくれても良いと思うんですけどね(´Д`)
だけど必ずしも証拠があるとは限りません(´・_・`)

たまころり

回答ありがとうございます。
離婚する気は全くないので、自分で自分を律するしかないですね。

まるお。

男性の場合、誠意や気持ちを探るには、言葉じゃなくて行動を見ろと言いますよね。ケータイでショックを受けた過去は私もありますが、1年ちょっとは私も不安や疑いは消えませんでした。
その都度、旦那には不安になったら伝えたり、ケータイ見せてもらってました。
今は1年半くらいたち、かなり信頼できてます◡̈♥︎ケータイ見れる状況でも気にならなくなって見てません。どうせ、私とのやりとりかゲームのお知らせくらいです笑
旦那には誠意ある、安心させてくれる行動を続けてくれてることに感謝です◡̈♥︎

こっこぶー

私も同じ思いを経験しました。すごく気持ちがわかります。
私も浮気を許しましたが、信じられなく携帯をみたり、旦那に問いつめたり。そうすると、旦那は苦しくなり、私の事も嫌になり関係もギクシャクします。
うちの場合は結局別れられず相手の女と1年半続いてました。
許した後、普通に生活して笑って過ごせてたら旦那も変わってくれてたのかな?と今思います。
なので、旦那さんが好きなら信じてみて下さい。
私は今やっと信じてみようと思えてます。もちろん疑ってしまい辛い時もありますが、お互い頑張りましょう(^-^)

たまころり

回答ありがとうございます。
私の質問で辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。
いくら相手に非があっても見てはいけないんですね、改めて思い知らされました。

たまころり

回答ありがとうございます。
「浮気を認めないのは家庭を壊したくないから」
とても心に響きました。過去の過ちを認めさせるのではなく、未来に目を向けてもっと頑張らなきゃですね。

たまころり

回答ありがとうございます。
これを言うか言わないかでずっと迷っていました。主人に責任転嫁しているようで…。
勿論携帯を見ないことは約束しますが、主人はただ信頼されてないから携帯を見ると勘違いしていふようなので、正直な気持ちを伝えてみます。

たまころり

回答ありがとうございます。
信頼しあえる関係…私たちもそうなりたいです。
ぷんちんくん♡さんは1年間も不安な気持ちに耐えられるなんてすごいです。、
私が一番頑張らなくてはならないですね。

たまころり

回答ありがとうございます。
こんなことされてもまだ主人のことを愛しています。一緒にいられるのが一番幸せです。
何かの漫画で「憎むより愛した方が幸せ」という台詞を見て心打たれたことがあります。
今の私に一番必要な言葉ですね。頑張ります。

こっこぶー

わたしもどんな事されても大好きです(^-^)一緒にいれるだけでいんですよね!!!
浮気され、遅かったですが…自分の本当の気持ちが分かりました!!!
これからは、旦那を大事にしていこうと決めました(^_^)
乗り越えましょうね!!!

たまころり

こっこぶーさんのご主人と私の主人はきっとタイプが似ていますね。お互い頑張りましょう!

まるお。

1年も…ですかね。旦那が頑張ってくれたから、逆に1年で信用回復できたのが今となってはホッとしてます。うまく表現できない感情ですが笑
私は今では、浮気を疑った過去は、実は浮気までいってなかったと思っています。ケータイを一部だけ見て浮気と判断した私に旦那は全部ちゃんと見ろ!みたら浮気じゃないってわかるから!と私にケータイを渡してきたのに私が意地で見ないまま決めつけて責めてました。。
日々旦那に愛情確認をして、態度で安心して、自信が戻りました。
今となっては、旦那には申し訳なかったけど、日々の言葉と態度から愛情を変わりなくくれてた旦那だから尚更愛が深まりました◡̈♥︎

たまころり

ご主人がそこまで誠意を見せてくれたのは、きっと日頃から愛し合っていたからですよね。
私たちもそうなりたい…(何度もこの発言すみません;)
ウチの主人がそうなるには、私が相当努力しなくてはいけないですね。

たまころり

主人と別れようとはこれっぽっちも思えないんです。なので、今までの過ちに白黒つけるのは諦めて、信じ抜こうと思います。
最近改心したのか?帰りがいつもより早くなりました。主人は主人なりに誠意を見せてくれているので、私もそれに応えなきゃと思いました。
再構築に向けてまずは私が頑張らなきゃ!

rococo

すべてのことに白黒つけなくてもいい。曖昧でも幸せでいられる。

何かの本で見つけた一節です。
何もしないままこう思うのはちょっと違うかなと思いますが、十分向き合って戦ったあとならこう思ってもいいんじゃないですかね。
私もいろいろあって、もう乗り越えたなーと思えるようになって初めてこの言葉がしっくりくるようになりました(*^^*)

rococo

信じるとか信じないとかそういう概念に固執せず、ただありのままを見て過ごしたらいいんだと思いますよ(*^^*)
無理に「信じよう!」とすると、苦しいだけです。あなたも彼も。

たまころり

お久しぶりです。この質問にも回答ありがとうございます。
私は今まで全てに結果や行動を求めていました。干渉しないのは興味がないから、亭主元気で留守がいいなんてとんでもないと思っていました。
私もこの件がなかったらこのような考えに変わらなかったと思います。何か一つ壁を乗り越えられたような気がします。

まるお。

グッドアンサーありがとうございます✨
大好きな旦那さんとお子さんと笑って過ごせますように…一緒に頑張りましょ◡̈♥︎

たまころり

いいえどういたしまして^_^
ママリで相談しておきながら、実は子どもいないんですよ笑
でも愛する主人との子どもなら欲しいです(≧∇≦)

たまころり

みなさん育児等で忙しい中回答ありがとうございました。
中には過去の質問も見て下さってた方もいて…感無量です。
この件は色々な友人に相談しましたが、ここの皆さんの意見が1番客観的で納得できるものが多かったです。
また、何かあったらよろしくお願いします。