※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
その他の疑問

皆さんに質問です!ロタの予防接種何ヶ月でしましたか?やはり二ヶ月なっ…

こんばんは〜
皆さんに質問です!
ロタの予防接種何ヶ月でしましたか??
やはり二ヶ月なってすぐされましたか??
うちはようやく最近しました...もう四ヶ月なんですが😫

小児科の先生にも、予防接種初めてすぐの時に案内したよね?って言われてしまいもやもや..
電話で初回に予約した時に予防接種は二つしか同時接種しないって言われたのに、私がいかんのかーいってモヤモヤw
初回接種の期間もかなり過ぎてたからそれもモヤモヤw

いろんなことがモヤモヤ〜
病院の先生も看護師さん、受付の方もあまり笑顔なく接しづらいので病院やっぱり変えようかなと思ってます😩
かかりつけを探すの難しいですね😫

コメント

ニャース

ロタは受けられる期間が決まってますよね🤔2ヶ月になってすぐやっちゃいました👏🏻😂んーなんか気が利かない看護師ですね😭💔💔

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

そーですよね(ノ_<)
    私ももっと言えれば良かったのですが、こんなに遅くになってしまいましたw
    看護師さんか受付の方がもっとフォローしてくれたらありがたかったのに...と思ってしまいましたw

• 6月15日
  • ニャース

ニャース

うんうん、もっとフォローしてくれていいのにって思います😭💭💭💭モヤる!!
    自分に合った小児科さがすの大変ですよね😖⚠️

わたしのところは、私自身が赤ちゃんのころからいってる古い小児科なので、良くしてもらってます👏🏻😭💜でも、ロタやらないママさんたちもいますよね!!子供のためにも、ギリギリですが、急いで受けた方がいいですねっ🤗❤️

この先生と看護師は気が利かねえな!ちっ!
    くらいに思っときましょwww

• 6月15日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

私も小さい頃から通っている内科兼小児科があるのですが、市が違っていて予防接種だと申請しなくてはいけないので、手間だと思って今通ってるとこにしたのですが..今となっては申請しておけばよかったです😰

話を聞いてくださりスッキリしました!ありがとうございます🤗

• 6月15日
ちゃん

うちは2ヶ月に入ってすぐやりましたよー!
最初は3本打ってロタを飲んだ感じです‼︎
3ヶ月のときは4本同時接種のロタでした!

同時接種は心配だったんですが
先生がわけて打って次のとき風邪引いて万が一打てなくなって最終的に期間を超えた方がまずいよって言われて
全部同時にやりました(*´∇`*)

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

先生がアドバイスしてくださるなんていいですね♡
    そんな先生に巡り会いたいです🤗やっぱり病院変えようかな..

• 6月15日
  • ちゃん

ちゃん

私は極度の心配性なので、2ヶ月入る前に何箇所か電話して不安ごとを言い
    その対応で病院を決めました(^^)

別のところに電話してみて
    こんな風に言われたんですけど、今後が不安で!って相談してみてもいいと思いますよ❤️

• 6月15日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

そうなんですね!
    私も今思えば相談しながら病院決めればよかったです😩
    これからまた病院探してみます!ありがとうございます😊

• 6月15日
anna*

先生と看護婦さんの対応はモヤッとしますね😅
私も4ヵ月の時にロタ打ちましたよ😭

病院を変えてみてもよいかもですね…😞
私のところは2本以上同時接種可能だったので楽でしたし☺️

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

4ヶ月仲間がいて心強いです‼️ありがとうございます🤗
    対応にもやっとしてしまい、病院に行くのが億劫です...

• 6月15日
リラックマーくん

私は初めての予防接種の予約する時に聞かれたので2ヶ月の時に接種しました^^

なんか感じ悪いですね^^;

私ならそんな対応されたら迷わず小児科変えますね( ˘•ω•˘ )

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます!凄い親切な病院ですね🏥羨ましい‼️
    そんな感じじゃなくて、2つ以上は打てません。ってバッサリ言われてえ?って感じでしたw
    やっぱり病院変えようかなw

• 6月15日
コウノドリ

ゥチの娘は今週の日曜日で2ヵ月になりますが、来週の木曜日にロタの予防接種に行きます😃

電話で予約したときに、看護婦さんにロタの予防接種の金額教えてもらったんですが、思っとったよりめっちゃ高くてびっくりしました(笑)

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

コメントありがとうございます😊
    ロタの金額震えますよねwwうちの病院は二回接種の14000円でしたw 合計で28000円...
    探せば安いところあっただろうに動くのが遅過ぎました😱お勉強代ですね汗

• 6月15日
えりィか

ロタって地域によって自己負担額違うんですか?ウチは1180円を3回か、1620円を2回です。
そんなに高いなんてびっくりです!
ちなみに、住まいは山口県の岩国市です。

• ぬけさく先生

ぬけさく先生

まじっすか?ww
    羨ましい‼️
    うちは補助が無いので全額負担ですww
    子育てに優しく無いww

• 6月15日
  • えりィか

えりィか

ちなみにお住いはどちらですか?関東ですか??

• 6月16日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

愛知県です!

• 6月17日