※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mya♡
家事・料理

うちの旦那は毎朝5時45分に起きて六時に家を出ます!出産前まではよるお…

カテ違いでしたらすみません!

うちの旦那は毎朝5時45分に起きて六時に家を出ます!出産前まではよるお弁当を作り同じ時間に起きて朝にバックに入れて水筒にお茶を入れ渡し送り出していました。

産後すぐ睡眠時間もとぎれとぎれになり、旦那が起きなくていいんだよ( ˙ᵕ˙ )と言われてその言葉に甘え生後8ヶ月になった娘は夜はもう起きませんが朝前みたいに起きて送り出すことは旦那も寝てくれてた方が気を使わないしいいよ。と言ってくれるのもあり未だにしてません💧

そのため、結構遅い時間まで寝てる事もしばしば( .. )

最近暑くなってきたのでお弁当を夜つくり冷蔵庫に入れますがなんだかごはんはパサパサしちゃうだろうしお茶に氷も入れてあげられないし起きようかな…とも思いますが旦那も私も寝起きの悪い人なのでケンカにもなる日とかありそうで嫌だったり寝てた方が楽だったりで悩んでます。

皆さんならよる作り置きするならどのように保存しますか?【旦那の会社にはレンジがあります。】

それとも5時45分に起きる旦那でも、
朝起きてちゃんと作りますか??起きるなら何時に起きますか?( .. )







コメント

ts♡mam

うちの旦那も旦那さんと同じくらいの出勤(5時半に出ます)会社に電子レンジあります!同じ感じなのでコメントしますヽ(^^)ノ

私も朝は子供たち起きてたら作れないので夜にお弁当作ってます!
ご飯は夜炊いていて、炊きたてを入れてますがパサパサと言われた事はないです!(食にあまり興味無い旦那なので言わないだけかも知れません💦)
お弁当作ったら冷めるまで常温で置いておき、冷めたら冷蔵庫で保存してます。持っていく時保冷剤つけてます。
飲み物は安いところでケース買いしてペットボトルで持ってってます!(旦那が軽い潔癖で出納使えないんです💦)

これから暑くなるの心配ですよね。
会社に冷蔵庫ありますか?
うちの旦那は会社ついたら(7時頃着きます)すぐ冷蔵庫入れて食べる時にチンしてるみたいです。

  • mya♡

    mya♡

    コメントありがとうございます!
    やはり夜作るのが便利ですよね( .. )
    7時や8時に家を出てくれるしごとならまだできますが😅

    朝にごはんはつめるってことですね( .. )!
    あたしは夜にご飯も詰めてしまい、冷蔵庫保存してしまっているので固くなってしまうのかなとおもいました😅

    • 6月15日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    夜に炊いて夜詰めてますよ💦
    お米入れるために起きるのはしんどいし、長男がかなり敏感な体質で、そばにいないとすぐ起きちゃうんです。なので夜のうちに準備全部しておいて旦那は持っていくだけっていう感じにセットしてます!

    • 6月15日
ちゃそ

おかずは夜作って
ご飯だけ朝炊いて詰めます!
うちの旦那は8時ごろ家出るので
朝作る日もありますが、
6時となると早いので
キツイですね💦
朝作るなら冷ます時間も
考えると結構早起きになっちゃう
から、私には無理です😂

  • mya♡

    mya♡


    ですよね( .. )!
    ご飯を詰めるだけにしても朝の弱いあたしからすると地獄なので迷ってます( ; _ ; )

    • 6月15日
∈m✼̥ s&a

旦那は5時に起きて5時半頃には家を出ます。
授乳時間でたまたま4時半とかに起きた時は水筒持たせて玄関までお見送りしてます^^

朝ごはんは日中時間がある時にベーグル作って冷凍保存してるので、自然解凍してトースターで焼くだけ。

お昼は食欲ない&お弁当が腐るかもしれない、ということもあり作っていません。
コンビニでその時食べれそうな物を買ってるみたいです。

作り置きなら夜おかず作ってタッパーで保存。
副菜は日中作って弁当用のアルミに小分けにして冷凍保存。お弁当につめる時はそのままin。
ご飯は朝つめるようにすれば良いと思います^^

ゆるゆるママ

うちの主人も起きる時間と出る時間が一緒です😃

朝は5時に起きてます。娘がちょくちょく起きたりしてる日は寝ないで作って送り出すのでキツイです😅
ただうちの場合、主人がおにぎりとちょっとしたおかず、それに買い置きしておいてるミニカップラーメンを一個がいいって言ってるので用意自体は楽ですよ😊
おかずは冷凍ストックしてるのでそこからピックアップしてるので…
実質おにぎり握って水筒2本用意するだけなので😅💦

夜準備されるのでしたら…
おかずだけ詰めて冷蔵庫入れておいて、朝ご主人にご飯だけ詰めてもらうとかすれば自分も起きなくていい&ご飯のパサパサも軽減されるかもですよ👍😊

かーちゃん

旦那は5時15分に起きて6時半に家を出ます。
おかずの段は夜作って冷蔵庫入れてます。
ご飯だけ朝炊き上がる様に前日の夜にセットしておいて、朝炊きたてのご飯だけ詰めてます!
ご飯も詰めて暫く放置してから、おかずの段とドッキングしてます。
この時期、お弁当の中身が傷むのも怖いのでお弁当袋に一応保冷剤入れてます。
水筒は朝起きたら旦那が真っ先に水筒にミネラルウォーターを入れて水筒ごと冷蔵庫に入れてます。

今は一緒の時間に起きて、旦那見送ってから自分の出社時間まで私は二度寝してますが、産後どうなるかは想像もつきません😱

明日も5時15分に起きるのになんだか眠れません!
早く寝なければ…💦

Brooklyn

おかずは夜作って冷蔵庫に入れておいて、ご飯はタイマーをセットして寝て、朝主人に自分で詰めてもらうようにしていましたよ(^-^)
ご飯を詰めるだけならご主人も3分早く起きればできるのではないでしょうか?
それと、電子レンジで温めれば、冷蔵庫に入れていたご飯でもパサつかないと思いますよ♪

こっとん様

私も朝弱いので朝から作るのは嫌なので夜のうちにつめてます

朝は5時に出るので今でさえ4時半起きですなのに作るとなったら夜中に起きないといけなくなるので無理ですw

朝はおにぎりや弁当の仕上げやお茶の用意だけです!
今日もたせた弁当です