※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りの練習中か、背中が暑くて寝苦しいか悩んでいます。暑さは扇風機で対策しているが、早すぎるか心配です。

寝返りの練習?背中が暑い?
3ヶ月になる娘がいます。
こないだまで夜はたっぷり寝ててくれたのですが、ここ2、3日夜に頻繁に起きるようになりました。
写真のように寝返りの途中?のような感じで海老反りになりお尻を持ち上げ、右向きになろうとモゾモゾしてます。
結果、目が覚め泣き出してしまいます。
寝返りの練習をしているのかそれとも背中が暑くて寝苦しいのかどっちなんでしょうか😢寝返りにしては早すぎますよね…?暑さは扇風機回してるのでそれほど暑くはないと思うのですが…😭😭💔

コメント

あにゃすけ

寝返りの練習をしてるんだとおもいます!うちの子も3ヶ月で寝返り練習しだしました😅一度やる気がなくなり出来たのは4ヶ月ですが…笑

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱり寝返りの練習ですか☺️💦一生懸命なのはいいけど寝てほしいです😭💔

    • 6月15日
ゆな

娘は3ヶ月で寝返りしました😅

  • きなこもち

    きなこもち

    早いですね!👏
    3ヶ月でも寝返りするんですね!

    • 6月15日
  • ゆな

    ゆな

    3ヶ月頃には寝返りマスターしてその後すぐ寝返り返りもマスターしました😂

    • 6月15日
あゆみ

こんばんは🌠
寝返りしたいのかもですよ🤗むすめは3ヵ月なる前に寝返りマスターしてました(笑)個人差なのでそろそろかもですね✨

  • きなこもち

    きなこもち

    早!
    3ヶ月よりさらに早いとは!🤣💦
    そろそろですかね?完全には首すわってないのでちょっと心配です😢

    • 6月15日
✿さとあゆ✿

背中に手を当ててみて、蒸れてるような感じがあったら暑いサインです。

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます😊
    背中は蒸れてませんでした👍
    暑いかどうかは背中の蒸れで確認するんですね!🔰

    • 6月15日
りなりな

寝返りの練習っぽいですね😊
うちの子も、私の周りも3ヶ月で寝返りしたコが多いです😉

  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!
    寝返りって4ヶ月ぐらいの子がすると思ってました☺️うちもそろそろですかね!

    • 6月15日
まるる

寝返りの練習な感じですね!
うちの子も突然寝返りの練習
し始めて、その日から毎日、
出来なくて悔しいのか、
泣きながらコロコロ一人で
練習してましたけど、
1週間で寝返り成功しました!
成功したとき2ヶ月半でした!
個人差ありますが、そのうち
寝返り成功するかもですね(*⁰▿⁰*)

  • きなこもち

    きなこもち

    突然始めますよね!
    びっくりしちゃいます😱
    一生懸命なのはいいけと深夜にしなくていいのに😥って感じです😥

    • 6月15日
ちャンま(*Ü*)

寝返りの練習な気がします✨
ウチもょく出来なくて泣いてました💧

  • きなこもち

    きなこもち

    今日も早朝に完全に寝返りできなくて泣き叫んでました😢💦

    • 6月15日